人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコレートケーキ

昨日の午前中、急に時間ができたので、たくとチョコレートケーキを作りました。

先月のこと、保育園でたくさんさつまいもをもらって帰ってきたので、
クックパッド でさつまいものお菓子を検索していました。
その時見つけた、簡単で美味しそうなチョコレートケーキ。
近いうちに作ろうと、生クリームも買ってあったので、急遽TRY!

市販のチョコレートを溶かして、卵、生クリーム、ホットケーキミックスを混ぜて焼くだけ!
素人の私でも、簡単にできそうでしょ。実際、とても簡単でした☆

チョコレートケーキ_d0024954_16473994.jpg最初は何ものせず、チョコレートケーキだけで。
ほんとに美味しい~♪
どっしりチョコレートケーキ好きの我が家には、完全にツボ。

次に食べた時は、残った生クリームを無糖ホイップにしてのせて。
これがまた、ちょっとしっとりして、また美味しい♪
たくは、生クリームなしの方がいいと言ってましたけど。

混ぜるだけ、焼くだけで、こんなに美味しいの、ハマりそう。
我が家は最近、手作りお手伝いブームです。

ちなみにさつまいものケーキは、2週間前に作りました。
これまた簡単で美味しかったんだけど、焼立てを型からすぐに外したもので、
ぐたぐたになって写真に撮れなくて、記事にできませんでした。

次はさつまいものケーキ、リトライして載せるぞ!
by taku_haha | 2008-11-16 17:03 | 甘いもの