我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

梅雨入り

今日、関東地方は梅雨入りしたようです。
梅雨らしく、細かい雨がしとしとと、1日中降っていました。
こんな日は、家でダラダラゴロゴロしたい・・・、と思っているのは大人だけ。
たくは「あんたん、あそぼ!」と朝からうるさい・・・。

絵本を読んだりしながら過ごしていたら、10時頃電話が鳴りました。
同じマンションの同学年のお友達のママでした。
「おヒマだったら、遊びに来ない?」となんとも嬉しいお誘い!
「行きます!」と早速お邪魔しました。

子供は、そのおうちの子を入れて4人。全員男の子でした。
お邪魔したのは、トーマスの木製レールの影響を受けたおうちです。
たくは、うちにはないキャラ、ジェームスとヘンリーを握って、遊んでいました。
他の子が、車だのシルバニアファミリー(お姉ちゃんがいるので)だので遊んでいるのに、
たくはプラレールと木製レールに、ずっと執着。家にあるのに・・・。

最近わかったのですが、たくはかなりマイペースらしい。
1人で別行動で遊んでいることが多いのです。

たくさん遊んで、お昼になったので帰ろうとしたら、たくが「ジェームス~。」
ダメと言ったら、ワンワン大泣きし始めました。
前回もそうでしたが、またおもちゃをお借りして、帰ったのでした。

今年の梅雨は、平年並みの雨量の予報。
週間天気予報も、ずっと雨マークが並んでいました。
お友達の家にお邪魔したり、来てもらったりする日が増えそうです。
[PR]
by taku_haha | 2005-06-10 21:17 | 子育て