我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

見つけました

先日、近くの100円ショップ(ダイソーではありません)で、懐かしいものを見つけました。

d0024954_2324744.jpg1980年代に流行った、ルービックキューブのにせもの?
見つけた瞬間、小学生の私が夢中で面をそろえている姿が、頭に浮かびました。
105円です。迷わず買いました。

車に乗り込むとすぐ、ぐるぐる回してそろっている面を崩し、面をそろえ直そうとしました。
ところがこれ、トイストーリーの絵が描いてあるんです。
それが曲者。絵が描いてあるということは、単純にそろえるだけでなく、
絵の向きまでそろえなければならない。

1面に同じ絵柄は来ても、向きまでそろえるのは至難の業。
そうこうしているうちに家に到着。
家事をしている間、たくに見つかり、おもちゃにされました。
たくにぐるぐる回され、投げられ、欠けました・・・。

やっぱり105円、あっという間にゴミになってしまいました。
なまっている頭の体操に、ちょうどいいと思ったんだけどなぁ。
本家本元は、今でもおもちゃ屋さんや東急ハンズなどで買えるようです。
[PR]
by taku_haha | 2005-01-10 22:55 | その他