我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

思う存分、いちごを食べました

今日は、家族3人で池袋のサンシャインシティへ行ってきました。

目的は
1.噴水広場で行われる、きかんしゃトーマスのステージショーを観ること
2.ナムコナンジャタウンのロールケーキ博覧会へ行くこと
でした。

13時からのトーマスのショーを観ようと、噴水広場はちびっ子とその親でいっぱい。
たくもお父さんの肩車で、ショーに釘付けでした。
途中で飽きると思ったのに、たくは30分間、口をあけて見入ってました。
帰りに会場そばを通ったときに、「またみる」と駄々をこねたくらいの気に入りようでした。

ショーが終わると、今度はフードテーマパーク。
ところが、噴水広場から程近いサンシャインプリンスホテル入口の看板を見て、
予定変更。
その看板には「いちごのデザートビュッフェ」の文字と、美味しそうないちご達が!
ちょうど通りがかった店員さんに、込み具合を聞いてすぐに並びました。

ビュッフェ台には、ピザやたこ焼き、サンドイッチ、ちらし寿司などの軽食。
いちごを使ったケーキは、6種類ほどだったでしょうか。
白玉やあんみつ、ところてんなどもありました。
フレッシュいちごも、大きなボウルに盛られて。

d0024954_23262053.jpg最近のたくの口癖は「いちごのケーキたべたいなぁ。」
でも甘いものばかりじゃ、まずいし。
ということで、まずはたくの大好きな焼きそばとグラタンをお皿に盛って、食べさせました。
そしてフレッシュいちごをお皿に盛って来たら・・・。
軽食のお皿を投げ出し、「いちご!いちご!」。
一人でもくもくとへたをとっては、いちごを口に運んでました。

結局たくは、小さめいちごとはいえ、50粒以上は食べたと思います・・・。
肝心のいちごのケーキ、ほとんど食べずに、フレッシュいちごばかりを
好んで食べておりました。
一応まだ1歳児。
ケーキばかり食べたらどうしようかと思いましたが、その心配は無用、ほっ!

夫はというと、デザートビュッフェには珍しい“牛丼”にはまり、あまりケーキは食べず。
帰りに「あんまりケーキ、食べなかったなぁ」なんて言ってました・・・。
私は甘いものはまんべんなくいただきましたが、ちょっとケーキ類は甘すぎでした。
フレッシュいちごが一番おいしかった。

フードテーマパークには、またもや行けなかったけど、
トーマスショーといちごづくしに満足して帰りました。
[PR]
by taku_haha | 2005-01-09 22:52 | 外ごはん