我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー

2005年 07月 29日 ( 1 )

親子でCut

今日は美容院へ、髪の毛を Cut しに行きました。

たくの髪の毛は、普段は夫がお風呂場で切っています。
たくの一番のお友達が、バリカンでマルコメ君にしていて、
汗をすぐ拭けていいよ、と言われ、たくもそうしようかな、と思っていた矢先、
とある美容院で “親子でCut 3,610円” という広告を見つけました。

親が切っている間は、キッズルームで遊ばせておけるし、
子供が切るときは、好きなDVDで釣ってくれる、とあります。
ちょうど私も髪の毛を切りたいと思っていたし、たくのマルコメ君もちょっと抵抗あり。
試しに、行ってみることにしました。

待ち合いで待っているとき、他の子がCut中。
DVDからバイキンマンの声が聴こえてきて、たくは声の主をさがそうとし始めました。
ウロウロされては邪魔なので、すぐにキッズルームへ。
6畳ほどの広さの部屋に、おもちゃが置かれ、15時までは専任スタッフのお守りつき。

たくがキッズルームへ入っている間に、私はシャンプーです。
シャンプーを終え、鏡の前に座ったら、たくも男性の美容師さんに名前を呼ばれます。
ちょこちょことキッズルームから出てきて、鏡の前まで、誘導されて行きました。

d0024954_225999.jpgそこでびっくりしたのは、私とたくの位置が、離れていること!
実は私、たくがCut中はそばで見ているか、隣あわせだと思っていました。

イスに座ったら、ちょっと周りをキョロキョロ見回して、こちらを見てニコッ。
アンパンマンのDVDを見ながら、Cut開始です。

d0024954_22594262.jpgこちらもCut中なので、たくの様子はあまり見ることができませんでしたが、
いつもの暴れん坊がウソのように、おとなしく切ってもらっていました。
最後までおとなしくできたようで、すっきり綺麗になっていました。
私が終わるまで、またキッズルームで遊んで、すっかりお気に入り。
帰ろうと言っても、「かえらなーい」と半泣きでした。

久々の美容院で、私もすっかりリフレッシュ。
担当の方も、気さくにいろいろアドバイスしてくださって、とてもよかったです。
[PR]
by taku_haha | 2005-07-29 23:08 | お出かけ