我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 78 )

盆踊り

d0024954_16161399.jpg近所の盆踊りに出かけました。
「子供踊り」の時には、お友達と壇上に上がって、アンパンマン音頭をしっかり踊りました。

カキ氷とポップコーンを食べて、ご満悦でした!
[PR]
by taku_haha | 2006-08-20 16:19 | お出かけ
d0024954_13362437.jpg特に予定のなかった昨日、きかんしゃトーマス台場ステーション へ行ってみました。

もう5年ぶりくらいのお台場。
たくさん建物があるけど、今回行ったのは、 アクアシティお台場 だけ。

d0024954_1341892.jpgちょっと期待しすぎちゃったかなぁ。
プラレールのジオラマは、まあまあ大きくて、楽しんで見てたけど。
結局はグッズショップなわけで・・・。
トーマスグッズはかなりの充実度。
(でも、同じ建物内のトイザらスで買う方が安い)
トイザらスで、木製レールのキャラクター “アルフィー” を買って帰りました。


d0024954_13465266.jpgd0024954_1347297.jpgそして、また食べ物ですみません。
私のお目当てはCINNABON!
愛しのCINNABONも、5年ぶりくらいかも。
[PR]
by taku_haha | 2006-07-30 13:50 | お出かけ

映画鑑賞デビュー

d0024954_2164261.jpgたくが映画鑑賞デビューしました☆
観に行ったのは「カーズ

マックのハッピーセットのおまけが、カーズのキャラクターで、
集めるうち、「映画デビューもいいかな」と思うようになった我が夫婦。
たくに聞いてみると、当然のごとく「カーズみにいきたい!」

数ヶ月前にOPENしたばかりの
109CINEMAS GRANDBERRY MALL
新しくてとてもきれいで、シートの座り心地もGOOD!

たくとは、以下の3つのお約束。
①カーズを観る前に、トイレに行く
②カーズを観ているときは、静かにする
③途中で出たい、と言わない

2時間の上映時間の間、ちょっとごそごそしちゃったけど、
「出る」とわがままも言わず、最後までちゃんと観ることができました。

d0024954_1432319.jpg私自身、もう何年ぶりかという映画鑑賞。
たくが生まれてからは「初めて」でした。
たくがいなかったら、車のキャラの映画なんて観なかっただろうに、今じゃすっかり、「たく」中心。

たくのコレクションは、全種類制覇まであと1つ!


P.S.とびひ治癒の登園許可が出ました。明日から保育園再開です!
[PR]
by taku_haha | 2006-07-23 14:21 | お出かけ

女の子のお洋服

先月末生まれたさーちゃんに、お祝いのお洋服を買いに出かけました。
女の子のお洋服は可愛くて、買いたい衝動をずっと抑えていた私は、
もうウキウキ気分でお出かけ。

妹(さーちゃん母)の希望は、1年後くらいに着られる服。
妹一家の好きなブランド、コムサイズムでお買い物です。

スカートはもちろん、ワンピースも買いたいし、
夏服だからキャミソールも可愛いし・・・。
店内を右往左往して、気がついたら予算オーバー。

ラッピングをお願いして、次に寄ったGAPで・・・
デニムのワンピースに一目惚れ!!!
迷ったあげく、これも買ってしまいました。

さーちゃんに会える日まで、大事にしまっておきましょう。
でも、早くお披露目したい衝動にかられています・・・。
[PR]
by taku_haha | 2006-06-17 21:44 | お出かけ

横浜港大さん橋

d0024954_22204297.jpg今日は、横浜港大さん橋国際客船ターミナルへ、行ってきました。
いつもblogでお邪魔させていただいている、グリンデルさんオススメの場所。

行きたいと思いつつ、行く機会がなかなか取れず。
もうすぐ寒くなるし、今週末はまたお天気が悪そうなので、行くなら今日!と決行。

d0024954_2224173.jpg噂どおり、広々としたデッキや芝生があり、ベイブリッジやみなとみらい地区を望め、とても素敵な場所です。
ここにたどり着くまで、ほとんど歩こうとせず、抱っこばかりのたくでしたが・・・。
到着したら、あらあら、元気じゃないの!
走り回っていました。



d0024954_2230861.jpgそして・・・、とうとう、しゅんくんに遭遇しました!!!
blogの写真のとおり、大きなお目目がクリッとした、とーっても可愛い男の子。
最初、ちょっと恥ずかしそうにしていましたが、慣れてしまえばニコニコ。
たくとも意気投合(?)で、見つめ合って笑いあったりしていました。


d0024954_22343288.jpg途中で、トラブル発生!
たくが転んだ拍子に、デッキに手をついて、指に細かいとげが、たーくさん刺さってしまいました。
注意看板もそこここにあったので、注意はしていたのですが、まさか転んだくらいでこんなに刺さるとは!
インフォメーションに行くと、ピンセットと消毒薬を貸してくれました。
このセットが用意されているあたり、他にも刺さっちゃう子、山ほどいるんでしょうね。

ピンセットで抜こうにも、「いたい」と全くやらせてくれず、とりあえず消毒だけしました。
帰宅後、先週土曜に続き、また救急当番病院へ行きました。
そのお話は、また明日。
[PR]
by taku_haha | 2005-11-03 22:40 | お出かけ

届いていたもの

d0024954_21302485.jpg今日、実家から戻りました。
留守中に、私宛で届いていたもの。
6月に行った “ルネッサンスリゾートオキナワ” のパンフが一式。

「なんだろね?また遊びに来てっていう、ご挨拶かしら?」
と夫と話したものの、こんなに立派なものを宿泊者全員に送るのは、郵送料だってバカにならないし。

???で、封を開けてみると・・・
[PR]
by taku_haha | 2005-10-23 21:44 | お出かけ

霞ヶ浦ふれあいランド

昨日の夕方、私も実家に来ました。
たくは私がいなくても全然平気だったのですが、実はやっぱり寂しかったようで、
昨日は「おかあさん、おかあさん」とベタベタでした。

d0024954_2101880.jpg今日は1人分手が増えた、ということで、ちょっとお出かけ。
夏に行った、霞ヶ浦ふれあいランドです。
さすがに、前回のようにお水で遊ぶことはできませんが、芝生を駆け回ったり、
滑り台を滑ったり、飛行機の乗り物に乗っかってみたり、で遊びました。

お天気になるかと思ったのですが、曇りがちで結構寒い。
1時間ほどでおひらきになりました。
[PR]
by taku_haha | 2005-10-21 21:02 | お出かけ

Thomas Land へ GO!

3連休初日の昨日、富士急ハイランドへ行きました。
時々雨に降られましたが、なんとかお天気は持ちました。

d0024954_2157408.jpg高速バスに乗って、約2時間半。
バスの中で朝食用のおにぎりをちゃんと食べ、お菓子を全く食べなかったたくに、到着早々ソフトクリームのご褒美です。

ペコちゃんのお店の、ミルキー味のソフトクリーム。
ほのかにミルキーの味がします♪
味わったら、さあ、トーマスランドへ!

d0024954_2273256.jpgレンガ造りのゲートをくぐると、そこはトーマスの世界。
フォトショップや作り物のお店の前を通り抜けると、ガラス造りの駅舎があります。
“トーマスとパーシーのわくわくライド” 乗り場です。
さっそく列に並ぼうとしたら、たくが「のらないの。」
え゛-、乗らない???

d0024954_22193336.jpg「のりたくなーい!」と言って、逃げ込んだのがステーション・ショップ。
トーマスグッズのお店で、なんとここに大好きな木製レールが!
大喜びで遊び始めたたく。
なんで富士急まで来て、木製レールで遊んでるのよ・・・。
何度声をかけても聞く耳持たず、結局約1時間、遊び続けたのでした。

d0024954_22294262.jpg
気を取り直して、“ハッピーハロルド” でミニパイロット気分。
タンバリン持って、楽しそうでした。

3連休初日、やっぱり人が多くて、どのアトラクションも30分以上並びました。


d0024954_22391732.jpg最初に乗ろうとした、“ トーマスとパーシーのわくわくライド ”。
トーマスとパーシーが交互に運転していたのですが、途中からトーマスとレディに交代したようです。
たくに「レディに乗ろう」と言うと、喜んで列に並びました。
運転士さんの「GO GO Lady GO!」の掛け声に合わせるのも、バッチリ!

d0024954_22361112.jpgd0024954_22362410.jpg








出だしこそつまずきましたが、結局トーマスランドの乗り物は、
年齢制限(3歳以上)に引っかかった “ロックンロールダンカン” 以外、全て制覇。
キッズフリーパスで乗れる大観覧車にも乗って、17時半頃帰りました。

富士急ハイランド、絶叫マシンの充実度が高いです。
トーマスランドでのんびりアトラクションに乗っている間にも、
ものすごいスピードで駆け抜けていくドドンパを、何度見たことか!
昔は絶叫マシン大好きだったけど、今はもう無理かも・・・。

そうそうひとつ、どうしても書いておきたいことが。
今回、キッズフリーパスという、乗車制限付フリーパスを買ったのですが、
フリーパスは写真付きなのです。
入場してすぐ写真を撮られ、顔写真付きのパスを持ち歩きます。
不正が多いのでしょうかねぇ???
[PR]
by taku_haha | 2005-09-24 23:01 | お出かけ

行ってきました

d0024954_2313465.jpg
富士急ハイランドへ行ってきました。
疲れたので、明日、詳細をUPします。

d0024954_23151100.jpg
作品 : たくの叫び
[PR]
by taku_haha | 2005-09-23 23:04 | お出かけ

これはちょっとね・・・

今日は、家族3人でお買い物。
でも、たくが一緒だとゆっくり見ることができないので、夫に子守を頼む予定で。
と言っても、たくを放し飼いにするとひたすら疲れるだけなので、
すぐそばのタリーズコーヒーにご案内。
ここは、キッズコーナーがあると、噂で聞いていたのです。

注文の前に、「キッズコーナーありますか?」としっかり確認。
夫のエスプレッソシェークと、たくはキッズミルクを注文しました。

で、出てきたキッズミルクを見て、唖然・・・。
どのくらいだろう?150ccくらい?いや、もう少し少ないかも。
とにかく小さいの。
スターバックスのお子様ミルク(ショートサイズにたっぷり)を想像していただけに、
とにかく、あまりの小ささに唖然。
しかも220円(スタバ180円)。どんな高級な牛乳、使ってるんだろ?

キッズコーナーは、大人がゆっくりコーヒーを飲みながらでも、
子供を遊ばせておけるような、ありがたい造りになっていました。
絵本もおもちゃもたくさんあり。
大好きなラーニングカーブ社の木製レールも。
でも、トーマス他、汽車類はまったくいない・・・。

たくはかなり気に入って、私がお買い物終わりコールをしても、
「かえらない」と大騒ぎしたほど。

でもね~、もうここには来ないよ・・・。
だってあのミルクの量じゃあ・・・。
キッズコーナー使用料ってところかしらね。
[PR]
by taku_haha | 2005-09-11 21:28 | お出かけ