我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 45 )

いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

http://takuhaha.blog56.fc2.com/ へ引っ越します。
(写真UPできないどころか、リンクすら貼れないっっっ!(怒))

こちらに来てくださる皆様、お手数ですが、リンクの貼り直しをお願いいたします。

引越し先 : はしって とんで ころんで わらって     ・・・やっと貼れた・・・
[PR]
by taku_haha | 2009-02-10 22:08 | その他

お知らせ

1ヶ月くらい、blogをお休みします。

たくの運動会の頃には、戻ってきたいと思ってます。
[PR]
by taku_haha | 2008-08-25 20:32 | その他

つばめ

d0024954_2145280.jpg
マンションの駐車場に住んでいる、つばめのこども達。

巣を作っていた頃、親鳥がじっと卵を温めていた頃、
ぽやぽやの毛が巣からやっと見えるようになった頃、
それぞれの時を見守り続けて、あっという間にぷくぷくのまん丸!

今朝見たときは、3羽じゃ巣に入りきらないようで、2羽の上に1羽のっていました。

そして夕方、巣からこどもたちがいなくなっていて・・・
「あれぇ、つばめがいないよ!」と声を上げていたら、
通りかかったお隣のお隣さんが、「あそこにいるのがそうじゃない?」と。

ちょっと離れたところに、3羽そろってとまっていました。
明日明後日中には、もうどこかへ飛んでいってしまうのかな。

3羽とも立派に育ったのは、とても嬉しいけど、
毎日成長を見守っていただけに、さみしいなぁ・・・。
[PR]
by taku_haha | 2008-06-30 21:54 | その他

我が家にも

連日TVや新聞で報道されている、例の餃子事件。
うちにもコープで買った冷凍餃子はあるけど、
問題の商品ではないので、関係ないと思っていたのですが・・・。

近所のコープへ行ったら、商品回収の貼り紙。
レトルトのカレーに入っているお肉が、噂の工場で加工されたものとのこと。
「今のところ問題はないけど、回収します」だって。

そのレトルトカレー、我が家に3袋存在。
5袋入りを買って、既に2袋消費済。
全く問題なかったけど~。

近いうちに、返品してきます。
[PR]
by taku_haha | 2008-02-08 21:40 | その他

月曜日に雪に降られなくてホッとしていたのも束の間、今日、雪に降られました。

普段、ほとんどTVを見ない我が家、朝も当然ついていないのですが、
今朝は雪情報を知りたくて、つけっ放し。

TVを見て、窓の外を見て、TVを見て、窓の外を見て・・・
どうしよう、バスで行くべきか、車で行ってしまうか・・・?

お昼過ぎには雨になる、という天気予報を信じて、
うっすら積もり始めるほどに降りしきる雪の中、車で出勤。

お昼休みになっても、一向にやむ気配なしで、かなり心配したのですが、
15時半頃から雨に変わり、その後はあっという間に雪は解けて、
無事に車で帰宅することができたのでした。
[PR]
by taku_haha | 2008-01-23 20:54 | その他

さむっ!!!

今日、東京では初雪が降ったそうだけど、横浜はどうだったんだろ?
降ったかどうかはわからないけど、とにかく今日は寒かった・・・。

最近保育園の送迎は、できるだけ歩くようにしているのだけど、
あまりの寒さに耐えられず、車出動。

昼間は電車でお出かけしようと思っていたのだけど、外気に当たるのが嫌で、
車で行けるところにしてしまった。

のほほんとしている生活に染まってきて、どうやら体が怠け気味。
明日こそは!と思っても、明日は今日より寒いらしいから、また車だな・・・。
[PR]
by taku_haha | 2008-01-17 22:18 | その他
あけましておめでとうございます♪

今年も日々のできごとを、できるだけ綴っていきたいと思います。


今年のたく一家のお正月は、夫の実家で過ごしました。
大晦日は、夫が仕事だったので、私とたくで実家へ。
たくは生まれて初めて、午前0時に「あけましておめでとう」を言いました。

夫は仕事が長引き、会社で年越し・・・。
電車が繰り下げ運転していたので、辛うじてその最終で、実家に帰宅しました。

1/1は朝食後、私はある宿泊施設の予約をするため、一旦家に戻りました。
無事に予約完了!その宿泊については、4月にblog UP予定です。

また実家に戻った後、ららぽーと横浜へ。
出足が遅かったので、周辺道路大渋滞。
やっとのことで駐車場に入ったけど、中も人人人!!!
あんなに苦労して入ったのに、1時間半後にはもう退場してました。
目的の物は買えたので、ね。

今日1/2は、実家に従姉妹達が集合。
みんなで会ったのは、去年のお正月以来?
たくは女の子3人に囲まれ、なかよく遊んでいました。

明日からは、私とたくで、私の実家へ。
今回はゆっ君達がいないので、たくが退屈しちゃうかも・・・。
[PR]
by taku_haha | 2008-01-02 22:47 | その他

風邪

一昨日から、風邪引いてます。
たくじゃなくて、私が。

以前は風邪引いても、熱なんか出さなかったのに、
2,3ヶ月前にも熱出して、仕事休んだ覚えが・・・。

今日はもう熱が下がってるけど、頭イタイ!!!
不調です・・・。
[PR]
by taku_haha | 2007-12-14 15:30 | その他

台風が来る!

台風9号が、明日未明にも関東地方に上陸しそう。
雨風がずいぶん、ひどくなってきました。

今朝保育園にたくを連れて行ったら、
「今日は16時半までにお迎えお願いします」
と言われてしまいました。

そんな急に言われても・・・、って感じだけど、
自然相手だから、しょうがないか。

16時半にお迎えに行った帰り道、たくが
「今日は台風が来るから、おうちでおとなしくしているんだよ」だって。
その言葉どおり、珍しく静かに座って、文字練習してました。

明日の朝もまだ影響あり、なんてことにならないように、
早めに通り過ぎることを祈ります。
[PR]
by taku_haha | 2007-09-06 21:44 | その他

競争率100倍!!!

新幹線「N700系試乗会」 実は私、応募してたのですが、見事に落選。

今日、試乗会第1日目が行われました。

競争率はナント100倍だったそうで・・・。

そりゃ、ハズレるわ。
[PR]
by taku_haha | 2007-06-16 20:35 | その他