我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 45 )

A Happy New Year!

☆あけましておめでとうございます☆

今年もたく一家のできごとを、つらつらと綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by taku_haha | 2007-01-01 00:05 | その他

歯が・・・

先日、歯が欠けました・・・。
たくのではなく、「わたし」の歯ですが。

まだそんなに年でもないと思うのに、
歯が欠けるなんて、かなりショック・・・。
10年ぶりくらいで、歯医者へ行きました。

その欠けた歯は、昔虫歯の治療をした歯。
神経を抜く治療をしたらしく、まったく痛くない。
内部で密かに虫歯が進行して、とうとう歯の表面が、
まるで卵の殻のように割れた(欠けた)というわけ。

ほかにも親知らずが1本、虫歯進行中。
歯医者通い、ちょっと長くかかりそうです。
[PR]
by taku_haha | 2006-07-25 21:12 | その他

とうとう

食洗機、買っちゃいました!

d0024954_22283510.jpgって、買ったのはもう2週間も前。
今日やっと、設置されたのでした。

夕食後、さっそく使ってみることに。
ほんっと、ラク!!!
並べ方さえマスターすれば、かなり使える!
お皿もピカピカ☆でした。
[PR]
by taku_haha | 2006-05-28 22:32 | その他

やっぱりね・・・

オリエンタルランドのニュースから。

9/1から、ディズニーランド&シーが値上げだそうです。

2000年から上がっていなかったし、
新しいアトラクションも増えたし、
そろそろだろうなと思っていました・・・。

1Dayパスポートで、300円(5,500 → 5,800円)の値上げ。
3日間や4日間は、値下げのようです。

今月行こうっと!
[PR]
by taku_haha | 2006-05-09 22:15 | その他

障子の張り替え

今のマンションに入居して、早4年。
我が家の和室の障子は、日焼け&たくのいたずらで、
見るも無惨な姿でした。 

お天気のよい今年のGW。
障子を破るという悪さもしなくなったので、
思い切って張り替えすることにしました。

まずは、障子をはがす作業。
最初、雑巾をぬらしてしめらせ、はがしていましたが、
時間ばかりかかって、イマイチ。

ホームセンターへ行き、はがし剤、障子紙、のり、カッターを購入。
再び作業です。
はがし剤を使うと、綺麗にはがれる!

午後からは、張り付け。
のりを塗って、障子紙をのせて。
カッターで余り紙を切り落とす。

思ったよりずっと綺麗に、無事張り替え終了。
初めてにしては、上出来!
部屋が明るくなったのでした。
[PR]
by taku_haha | 2006-05-03 16:23 | その他

あつっ!!!

今日は朝から、気持ちのよいお天気。
吹く風も爽やかで、絶好の洗濯&掃除日和!

夫が出勤した7時から、延々お昼前まで、
いやー、よく働きました。

午後からは、最寄り駅までお散歩。
朝は気持ちよかったのだけど、気温はぐんぐん上がっていき、
お散歩の時間は「あつっ!」という体感温度。
30℃近くまで、上がったようです。

明日は一転、今日の半分くらいの気温予報。
しかも雨。
家事の続きはおやすみか・・・。
[PR]
by taku_haha | 2006-05-01 22:38 | その他

食洗機がほしい

私が今、イチバンほしいものは食洗機。
ここ半年くらい、なんとなく「ほしいなぁ」と思っていたのだけど、
最近は「1日も早くほしい」に気持ちが変化。

我が家のキッチンは、あまり広くないので、
置くスペースがない、と思い込んでいたのだけど、
パンフをもらってきて測ったら、なんとか置ける!

食洗機を使っている人に話を聞くと、みんな
「とっても便利だよ~」
「食器がピカピカになるよ」
と口をそろえて言うし。

で、買う気満々なのだけど、何かと忙しく、買いに行けない。
あー、早くほしい。
[PR]
by taku_haha | 2006-04-08 21:46 | その他

忙しくしてます

特別用事があるわけではないけど、なんだか忙しい。
家でPCの前に座ったのは、何日ぶりかしら?

会社のお昼休みに、自分のblogをチェックして、お友達blogを巡って。
わずか5分なので、更新はムリ・・・。

たくは明日で、今の保育園が終了です。
明後日は入園式。
桜はなんとか持ってくれるかなぁ。
[PR]
by taku_haha | 2006-03-30 22:55 | その他

車がひっくり返ってた!

昨日の朝、保育園へ向かういつもの道で、事故がありました。

変な向きで1台車が止まっていて、そのそばに救急車。
「あぁ、事故ったな」と思ってよく見たら、もう1台まっ逆さま!
見事なくらい、きれいにひっくり返っていました。

ガソリンが引火したら、ということか、消防車まで来ていました。
たくは「見て行きたい!」と野次馬根性発揮。
そんな時間はないのですよ。

帰り、今朝とまた同じ道を通りがかると、たくは
「ここ、くるまがひっくりかえってたねぇ。」
とよく覚えているのでした。
[PR]
by taku_haha | 2006-03-07 22:43 | その他

たくのいない日々

1週間、たくは実家で過ごしているので、夫婦2人。
月曜日からは、毎日仕事へ出かけています。


とーってものんびりとした出勤前の時間。
普段はテレビなんかつけてないのに、余裕でオリンピック観戦。

夕方
お迎えの時間を気にすることなく、たまったお仕事をマイペースで。
今週はちょっと残業をして、頑張ってます。
それでも家に帰ったら、また時間に余裕たっぷり。

出産前までもお仕事をしていたけど、こんなに余裕はなかった気がする。
子育てしながらのお仕事することで、決まった時間を効率よく使うことが
できるようになったのかなぁと思います。
だから、子育てがちょっとお休みの今、
その分の時間が余っているというわけ。

そんな余裕な生活も、もう明日まで。
週末にはたくを迎えに行き、来週はまた嵐の毎日です。
[PR]
by taku_haha | 2006-02-16 21:49 | その他