我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:東京ディズニーリゾート( 24 )

d0024954_2051103.jpg今回のTDL、クリスマスイベントの写真がないので、クリスマスツリーの写真攻めでいこうか、と。
こちらは ホテルオークラ東京ベイ のクリスマスツリー。

さて、ホテルオークラ、私がずっと泊まりたかったホテル。
オフィシャルホテルの中でも値段設定が高くて、他のホテルに流れること数回・・・。
今回も前回宿泊の 東京ベイ舞浜ホテル に一度は予約を入れたのですが、オークラの方がお得なプランを見つけたので、乗り換えたのでした!

お部屋は44㎡、バスタブと別にシャワーブースあり。
このバスタブのお湯が、なんと1分で入るのにはビックリ!
d0024954_2135934.jpgものすごい勢いでお湯が出ます・・・。
溢れさせないようにと注意書きがあるほど。

ベッドはハリウッドツインなので、たくを真ん中に寝かせられ、狭い思いをせずに済みました。
ただ・・・、広い部屋なのにテレビが小さくて・・・、もうちょっと大きいと嬉しいな。

朝食は焼きたてフレンチトーストが、ふわふわで美味しかった♪d0024954_2119403.jpgイチジク入りのパンやイチジクジャム、ドライフルーツに苺があるなど、ちょっと変わってるけど私のツボ!なものが多くて、食べ過ぎました。

朝食後は、リゾートラインに乗ってお散歩。
2枚目のツリーは、リゾートラインのどっかの駅(多分ランド駅)。
3枚目は、ディズニーシー駅のもの。
どの駅もそれぞれ異なるクリスマスの装飾がしてあり、とても綺麗でした。

d0024954_2124379.jpgリゾートクルーザーもリースなどが飾られていましたが、この1台だけはペイントも!
左右の側面それぞれ絵柄が違い、後ろもまた違う絵柄で、とても可愛いです。

ホテルミラコスタ、イクスピアリやボンヴォヤージュをのぞいたりしていたら、あっという間に12時過ぎ。
13時にはチェックアウトをしなければならないので、ホテルに戻りました。

d0024954_21294218.jpgチェックアウト後は、 東京ディズニーランドホテル を見学に。
ビビディ・バビディ・ブティック で着飾ったプリンセスちゃんを、いろんなところで見かけていたので、遠巻きにのぞいたり。
ショップのホテル限定グッズも可愛いし、ロビーもステキでした。

それよりこのストラップ、シーのギョウザドッグ、一目惚れ。
チュロス、ミッキーバーガー、うきわまん、ポップコーンバケットetc、いろんなのがあったけど、このシンプルさに惚れました。

さて次のTDRは、恒例お誕生日(去年は浮気したけど)。
TDS(たくの気が変わらなければ)&TDHです!!!
[PR]
by taku_haha | 2008-11-12 21:46 | 東京ディズニーリゾート

TDLクリスマス1日前

d0024954_2333418.jpg
クリスマスイベントが始まる前日の11/6、 東京ディズニーランド へ行ってきました。

d0024954_21531925.jpgリゾート全体が、既にクリスマスのデコレーション☆
ハロウィンとクリスマスの狭間とあって、かなりすいていたように思います。

今回は、私の父(じいじ)とたくの3人で。
そんなに混まないだろうと思い、少しゆっくりめに出かけ、10時前に入園。
9時開園だったので、すんなり入園できました。

d0024954_21584366.jpgまずはバズのFPを取りに行ったのですが、SB30分に対してFPは12:45。隣のスペースMt.のFPを見たら、10:40。
スペースMt.のFPを取り、バズをSBで乗ることにしました。
乗る前に、クリームソーダ味のポップコーンをお買い上げ。

バズは何度も乗っているのだけど、いつも夫とたくにアストロブラスター(光線銃)を取られて、私は使ったことがなく。
今回初めて手にしたのだけど、難しい・・・。
全然的に当たらなくて、たくより点数低かった・・・。

スペースMt.に乗った後、じいじとたくでグランドサーキット・レースウェイ。
d0024954_2215396.jpg2人が楽しんでいる間に、私はスプラッシュMt.のFP取り。
早めのLunchを食べた後、たくと2人(じいじパス)でスプラッシュMt.に乗りました。
後でビッグサンダーMt.にも乗り、三大Mt.を制覇!

←このツリーは、ミニーちゃんの家の前のもの。
たくはミニーちゃんの家に入りたがったのですが、並んでいる列を見て「いいや」と入らず。
ガジェットのゴーコースターは、10分待ちを二度続けて乗ったんだけどねぇ。
その他は、イッツアスモールワールドベリーメリーホリデーを含む4つのアトラクションに乗りました。

d0024954_2230711.jpg17時過ぎに一度ランドを出て、イクスピアリで夕食。
夕食後にじいじが帰ることになり、舞浜駅でじいじとバイバイ。

たくが「パレードを見たい」と言うので、ランドに再入園。
エレクトリカルパレードを、最後までしっかり観たのでした。
花火も観たかったのですが、かなり風があったので多分中止だろうと退園し、今度は会社帰りの夫と合流しました。

3人でディズニーリゾートラインに乗って、 ホテルオークラ東京ベイ へ。
ずっと泊まってみたかったオークラで、とてもお得なプランがあったので、泊まることにしたのでした!
[PR]
by taku_haha | 2008-11-08 22:47 | 東京ディズニーリゾート

春のラッキーフェスタ

d0024954_20282239.jpg5月末に、 春のラッキーフェスタ に応募しました。
東京ディズニーリゾートパスポートを特定のコンビニで購入すると、応募できるという企画。
オリジナルクリアファイル3枚セット、ご当選です!!!


TDRからの封筒にウキウキしつつ、でも何に応募したのかすっかり忘れていた私。
「春のラッキーフェスタにご応募ありがとうございます」と言われて(書かれて)も、
ネットで検索するまで、それが何だったか「?」だったのでした。

この物忘れのひどさ、ちょっとヤバイかも・・・。
[PR]
by taku_haha | 2008-07-16 20:34 | 東京ディズニーリゾート
d0024954_20591224.jpgランド(上)とシー(下)から送った、絵はがき。
ディズニーのスタンプを押してくれるので、たまに送っています。
今回のスタンプは、25周年バージョン。

「らんどいきました。たのしいです。」
「ありえるだいすき。たのしかった。」
と書いてあります。

d0024954_2132321.jpgレインボーカラーのディズニーリゾートラインTOMICA。
25周年バージョンの何かがほしくて、これにしました。
お値段、普通のTOMICAの2倍です・・・。
たくのおもちゃではなく、あくまで「観賞用」。
3両つなげて飾ってます。

今回初めて、2日連続でインパークしました。
これまでは「疲れるから」という理由で、1泊2日でもどっちかのみだったのですが、
たくにあまり手がかからなくなったので、トライしてみました。

結果、一番元気だったのは、たく。
よく食べ、よくしゃべり、よく歩いて、ほんとにすごい体力。
これから行く時は、「両方行く」と言われること必至です・・・。
[PR]
by taku_haha | 2008-05-29 21:14 | 東京ディズニーリゾート
d0024954_21503226.jpg「午後から雨」という予報を全く感じさせない、ピーカンの晴れ。
ホテルを8時頃出発し、あっという間にシー到着!

ディズニーシーは、スプリングカーニバル開催中。
あちこちが花で飾られ、いつも以上に華やかです。

d0024954_2221271.jpg入園後、まずカーニバルバージョンのポップコーンバケットを購入。
海底2万マイルのFPを取り、アラビアンコーストへ向かう途中、アリエルと写真撮影。

男の子だし、アリエルと写真撮影は今まで考えてもみず。
でも、開園直後で5分待ちだったこともあり、行ってみたのです。
たくは喜んで、走ってアリエルのところへ行ったのですが、私が到着した時はしっかり手を握られ、とても困った顔・・・。
英語で次々と話しかけられ、理解できなかったのです。

d0024954_22144048.jpg後で聞いたところによると、挨拶と自己紹介は英語でできたらしい。
その後も英語で話しかけられ、理解不能に陥ったようです。
撮影の間もずっと手を握って離さず、この瞬間からたくはアリエルファンになり、「アリエルに会いたい」と何度も言ってます。

マジックランプシアターを観た後、キャラバンカルーセルに乗ること、続けて三度。水色、紫、緑のジーニーを制覇しました。

d0024954_2220489.jpgシーでのたく初乗りは、タワーオブテラー。
1年半前にもらった乗車券 を見せ、無事に身長制限をパス。
すごく怖がるかと思いきや、ケロッとして「おもしろかった!」
ジェットコースター大好きだけど、これは正直ダメだと思っていたのに・・・。親に似て、絶叫系、全く問題なしです。

13時を過ぎた頃に雨がぱらつきだしたのですが、降ったりやんだりでした。
16:50~ アリエルに会うため、マーメイドラグーンシアターでショーを観て、
終了後トリトンズ・キングダムを出てみたら、本格的な雨降りになっていました。

イル・ポスティーノ・ステーショナリーで絵はがきを書き、フォトグラフィカで写真を
受け取った後、シーを出ました。
[PR]
by taku_haha | 2008-05-28 21:11 | 東京ディズニーリゾート
今回の宿泊は、 東京ベイ舞浜ホテル
去年の3月にOPENした、新しいオフィシャルホテルです。
神奈川県限定プラン(6/2は神奈川県民の日)というのがあり、
普通の宿泊プランより格安で泊まれました。

d0024954_22512896.jpg新しいのでとても綺麗で、お風呂とトイレはセパレート。
お風呂は広くて、快適でした。
たくがトイレとお風呂を見て、「ホテルのトイレとかお風呂って素敵だよね~」なんてことを言ってました。

ベッドはハリウッドタイプで、3人で川の字でも余裕。
ホテルスタッフも丁寧で、とても対応がよかったです。

ディズニーらしさは全くないけれど、クチコミの評判どおり
「また泊まりたい」と素直に思えるホテルでした。
[PR]
by taku_haha | 2008-05-25 23:02 | 東京ディズニーリゾート
d0024954_21513427.jpg
5/23,24で、東京ディズニーリゾートへ行ってきました。
東京ディズニーランドが25周年を迎え、リゾート全体がお祝いモードです。

d0024954_215346.jpgリゾートラインがレインボーカラーになってて、かわいい♪

今回初めて、2日ともインパーク。
混雑を見込んで、金曜ランド、土曜シーで行きました。
金曜は灼熱の太陽の下、思った以上に混んでました・・・。

d0024954_20461137.jpgまずはいつものように、最初のFP取りから。
プーさんのハニーハントがお休みのため、バズを取得。
そしていつものように、ミッキーの家で記念撮影。

ガジェットのゴーコースターに2回連続で乗り、ミニーの家へ。
ここでたく、「ミニーちゃんはいないの?」
ミッキーの家同様、ミニーちゃんに会えると思っていたのです。残念!

今回の初アトラクション(たくの)は、スペースマウンテン。
ビッグサンダーもスプラッシュも平気なので、スペースマウンテンも問題なし!
「もう一回乗りたい」と言ってたけど、90分待ちで却下されました。

d0024954_21574340.jpgランチのフットロングホットドッグ。
見てのとおりの大きさなんだけど、たくはこれを「あと1口」残しただけ。あまりの食欲に唖然です・・・。

SB3桁が多い中、FPをうまく使って、結局トータル14のアトラクション制覇。暑い中、がんばりました。

d0024954_2218214.jpg上のリゾートラインの右端に写っているのが、 ディズニーランドホテル
TDLステーションから見た中庭は、こんな感じ。
今度のお誕生日週間に泊まりたいなぁと思っていたりします。

楽しみにしていた花火が強風のために中止になり、残念。
21時前までしっかり遊んで、ホテルに向かいました。
[PR]
by taku_haha | 2008-05-24 21:49 | 東京ディズニーリゾート

TDLハロウィン

d0024954_2211144.jpgたくと2人で東京ディズニーランドへ行ってきました。
たく生後10ヶ月でTDLデビューをして以来、ランド6回目、シー3回、トータル9回めにして、初の母子だけ。
行く前にいろいろ約束をしたので、わがままを言わず、しっかり歩きました。

今日のTDL行きは、急遽決定。
毎年クリスマス時期に行っているのですが、今年は行けそうにない。
だったらハロウィンの平日に、と思ったのですが、TDLハロウィン恐るべし!でした。

「今日は土曜か日曜か?」と思うほどの、人人人!!!
退園予定時刻までのFPが取れたのは、ビッグサンダーマウンテンのみ。
(大人が2人おらず、身動きがとれなかったという理由もありますが)

多くのアトラクションが、70分以上3桁の待ち時間。
ホーンテッドマンションホリデーナイトメアーも、FP取ろうとした時には、既に21時台。
SBも120分、待ってられない!

d0024954_226348.jpg待ち時間の少ないアトラクションに乗ること、頑張ってのべ10回。
たくが大好きなグランドサーキット・レースウェイ。
15分待ちだったので、2回連続で乗りました。

たくお初はビッグサンダーマウンテン。
「速いの大好き」と随分気に入り「もう1回乗りたい」と言ったのですが、SB70分、諦めました。

d0024954_22142537.jpgディズニー・ハロウィン・ハッピーホーンテッド・パレードは、ちょっと遠くから眺めてました。
たくは午前中のを見て気に入ったらしく、16:10の回もまた遠くから眺めてました(席を取る気力はない母)。
そしてこの時、かなり雨が降ってきたので、終了後帰ることにしました。

1日を通して曇り空で、時々雨が降り、かなり寒かった。寒さを予想して、厚着をしていったのは正解でした。

次回の予定は、恒例となりつつある、お誕生日TDR。
たくは「シーがいい」と言ってます。
さて今度は、どこのホテルに泊まろうかな・・・。
[PR]
by taku_haha | 2007-10-16 22:22 | 東京ディズニーリゾート
d0024954_21314424.jpg今回のお泊まりは、
シェラトン・グランデ・東京ベイ・ホテル
三度目の宿泊ですが、今回初めてオーシャンドリームルームに泊まりました。
お部屋は、パーク側のペンギンルーム。

d0024954_21334631.jpgホテルにあらかじめメールで「誕生日祝い」と伝えてあったので、バースデーベッドメイクがされていました。
お部屋に入ると、記念撮影のサービス。
ディナーはホテルのレストランで食べたのですが、その際もケーキのプレゼントがありました。



d0024954_21485717.jpgオアシスという施設内の大きなお風呂に入ったりして、就寝は23時過ぎ。
なのに、翌朝は7時過ぎにはもうお目覚め。
たくと2人で「お散歩」と称して、ディズニーリゾートラインで2周しました。


朝食後は、オアシス内の バンビーニ へ。
ボールプールやすべり台に大喜び!
たっぷり2時間、汗をかきながら遊んでいました。
d0024954_21421265.jpgd0024954_21422991.jpg







4歳目前かけこみTDL1泊2日の旅は、これにて終了。
次はシーにしようか、ランドにしようか、たくは今から迷っているようです・・・。
[PR]
by taku_haha | 2007-01-28 21:51 | 東京ディズニーリゾート
4歳になる2007年のお誕生日お祝いは、昨年同様TDL。
11月にシーへ行ってきたので、今回は最初からランドに決めてました。
(昨年突如、シー→ランドへ変更となった理由は コチラ

ランドに入場すると、まずプーさんのハニーハントのファストパスを取り、
次にミッキーの家とミートミッキーに並んで、ミッキーと記念撮影。
我が家の定番です。

無事にいつもの儀式が終わったら、ガジェットのゴーコースターへ。
3歳だし、背も伸びたし、制限にひっかからなくなったのでお初!
大喜びで、2回続けて乗りました。

d0024954_2294042.jpgポップコーンを食べつつ、たくの乗りたいアトラクションを回りました。
トータルで10種類乗りましたが、まだ乗り足りないと言ってました。

ポップコーンは、なんと4種類制覇!
初めて食べたクリームソーダ味とカレー味は、思ったよりイケました。


d0024954_22142380.jpg一番楽しかった、と言ったのが、スプラッシュマウンテン。
これも今回制限が解け、初乗車。
お初だというのに、なんと一番前!
我が家にある本で予習していたので、「すべり台みたいに落ちる」ということはわかっていたようですが、水しぶきがかかることまで予想していなかったようで・・・
「びっくりしたー!」と言ってたけど、ケロッとしてました。
記念に、初めて写真を買ってしまいました。
たくが一番まともな顔をして、写っています・・・。

今年もディズニープリンセスデイズ開催中だったので、
パレードでミニーちゃんにラブコールを送っていたたく。
午前と午後のパレード、2回ともしっかり見ていました。

フロートの上のミッキーから、お誕生日おめでとうの祝福も受け、大満足だったようです。
[PR]
by taku_haha | 2007-01-27 22:26 | 東京ディズニーリゾート