我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:東京ディズニーリゾート( 24 )

宿泊はお台場

今回の宿泊は、東京ディズニーリゾート グッドネイバーホテルの1つ
ホテル グランパシフィック メリディアン
一度お台場に泊まってみたかったので、ここにしました。

東京ディズニーリゾートまでは、シャトルバスが1日2~3便。
本数が少ないので、この点は不便でした。

客室は、2006年8月に全室リニューアルされたそうで、
全室液晶テレビ、羽毛布団、無料インターネットが導入されています。

さて我が家は、20時半シー発のシャトルバスに乗って、ホテルへ。
バスに座ると同時くらいに、たくは夢の中。
ランドを経由して、21時過ぎにホテルに到着です。

d0024954_2211145.jpg予約したのは、スーペリアダブル。
チェックイン時、「ご予約のスーペリアダブルは満室ですので、お値段そのままで、特別フロアにお泊まりいただきます」と言われてラッキー!
27階のお部屋に案内されました。

広さは、スタンダードのお部屋とほとんど変わらないと思いますが、
d0024954_2252919.jpgスタンダードにはない、バスローブとシャワーブースがついていて、ちょっと優雅な気分を味わえました。

眺望は、レインボーブリッジ側ではなかったのですが、贅沢は言わない・・・。
首都高は見えるし、ゆりかもめは走っているし、たくは大満足だったのでした。


翌朝は、目が覚めてみたらもう9時過ぎ!
普段休日でも早起きのたくと私、このベッドは随分と寝心地がよかったようです。

朝食は館内のコンビニで軽く購入。
チェックアウトの正午まで、のんびり過ごしました。

チェックアウト後、ホテルのイタリアンレストラン アルコバレーノ へ。
パスタビュッフェをいただきました。
d0024954_2257260.jpg前菜、スープ、パスタ、デザートがビュッフェ形式になっています。
パスタは、自分で20秒ほど茹で、お好みのトッピングやソースでいただくのですが、組み合わせ次第でいろいろな味ができ、楽しめました。
d0024954_2257412.jpgスープはポタージュ1種でしたが、これがたくのツボにはまり、3杯も飲んでいました。

デザートは、ミニケーキ6種とジェラード3種。
全体的に種類は少なめですが、どれも美味しかったです。



初めてお台場に泊まりましたが、ディズニーリゾートに行く、という目的なら、
やはり近いに越したことはなく、不便さを感じました。
ホテル自体は(今回アップグレードに恵まれたこともあり)大満足で、
できるなら、もう一度泊まりたいです。
[PR]
by taku_haha | 2006-11-21 22:25 | 東京ディズニーリゾート
d0024954_22134828.jpg我が家毎年恒例の、クリスマス前ディズニーリゾート。
0歳 : ランド 1歳 : シー 2歳 : ランドと来たら、今年はシー。
ということで、昨日ディズニーシーへ行ってきました。

ここのところ、ディズニーリゾートへ行く時はお天気に恵まれず。
今回も、最悪のコンディションでした・・・。

d0024954_22275070.jpg楽しみにしていた最新アトラクション TOWER of TERROR
入場と同時にファストパスを取り、10:40~をGET!
このアトラクション、3歳以上かつ身長102㎝以上でないと乗れません。
101.2㎝のたく、靴でなんとかごまかせるか?と思ったのですが・・・。


d0024954_2233495.jpgd0024954_22331447.jpg残念!やはり1㎝足りません。
“未来の「タワー・オブ・テラー」ツアー参加証明書” をもらいました。
規定の身長に達したら、1回に限り少ない待ち時間で乗れます、というものです。

仕方ないので、私達は1人ずつ交代で乗りました。
フリーフォールである、ということしか内容がわからないアトラクション。
1人で乗るのは、かなり怖かったのですが・・・ いやー、怖かったです。
途中から、上がってるのか落ちているのかわからなくなってしまった・・・。

d0024954_22405432.jpg雨が降り続くので、マーメイドラグーンへ。
その入口にある フランダーのフライングフィッシュコースター
小さなジェットコースターなのですが、3歳以上で乗れるのでデビュー。
ケラケラ笑いながら大喜び。
雨が降るのもかまわず、3度連続で乗ったのでした。

マーメイドラグーン内は、歩くのも困難なほど大盛況。
たくは大はりきりで、あれも乗りたい、これも乗りたい!
ワールプール、ジャンピン・ジェリーフィッシュ、ブローフィッシュ・バルーンレース
そしてマーメイドラグーンシアター
それぞれ20~30分頑張って待ち、ニコニコしながら乗っていました。

d0024954_22531325.jpg日が暮れると、デコレーションは一層綺麗でした。

18:20~のブラヴィッシーモ!は、悪天候の中、予定を変更して行われました。
たくは、人の隙間に入り込み、一番前でさくに張り付いて鑑賞。
水と火を使った壮大なショーに、(時々、私がいなくなっていないか確認しつつも)見入っていました。

キャンドルライト・リフレクションズとクリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイは中止。
かなり雨が降っていたので、仕方ありません。

20時過ぎにシーを後にし、本日お泊まりのホテルへ向かいました。

続きはまた明日。
[PR]
by taku_haha | 2006-11-20 23:06 | 東京ディズニーリゾート

雨の東京ディズニーシー

d0024954_22231947.jpgd0024954_5265286.jpg雨の中、ディズニーシーへ行ってきました。

ディズニーシー、たくは2度目。
「こんどはディズニーシーへいくよ!」と張り切っていたので、大喜び。


たくがイチバン気に入ったのは、マーメイドラグーンのトリトンズ・キングダムの中にある、アリエルのプレイグラウンド。
水がピュッと出るのがおもしろくて、きゃーきゃー。
長靴&レインコートが、妙なところで役立ちました。
d0024954_5455024.jpg
d0024954_5462238.jpg
大人たちの最大の目的は、レイジングスピリッツに乗ること!
ファストパス取っても、どうせ1人ずつしか乗れないので、今回はシングルライダーでGO!
これが大当たり☆スタンバイ80分待ちのところ、ほぼ待ち時間なしで乗れました。
各々2回ずつ乗ってきました。

360°回転は、思ったよりずっとずっと小さい円だったけど、とってもおもしろい。


お決まりのポップコーン。今回はバケツでお買い上げ。
小さくたためるタイプがほしくて、コレにしました。
お味は、ココナッツ。そしてチョコレート。
d0024954_665215.jpg

d0024954_694892.jpgd0024954_6102457.jpgいよいよ9月にオープンする、タワー・オブ・テラー。
左が東京、右はフロリダのものです。
こうやって見ると、外観は全然違う・・・。
フロリダで2度続けて乗った私達。
期待してます☆


d0024954_623163.jpg雨が降ったりやんだりで寒く、乗りたいものにも乗ったし、で、なんと15時半過ぎに「帰ろうか。」
そうしたら、エントランス付近で、たくさんのキャラクターが出ていて、記念撮影。
ピノキオ、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルートと一緒に撮れました。
ミッキーとは、手をつないで歩いたのに、写真なし・・・。
ミニーちゃんとのツーショット、今回はなかなかいい顔してました。

そして、明るいうちに園を後にする、という我が家にはあり得ない時間に帰宅となったのでした。
[PR]
by taku_haha | 2006-05-27 20:36 | 東京ディズニーリゾート

シェフミッキー

雪の中のお散歩から戻ったら、お待ちかねBreakfast。
シェフミッキーで、憧れのミニーちゃんと会えるのです。

さてたっくん、準備はOK!?
後方に早くもミッキーが!
d0024954_21312319.jpg

ミッキー☆
ぎゅーっとしてくれました。
d0024954_21321154.jpg

ドナルドも!
d0024954_21324537.jpg

憧れのミニーちゃんとも、握手したり、ぎゅーしたり、ツーショット撮ったり。
ミニーちゃんとの写真は、メロメロぶりが手にとるようで、
たくは、どれも腑抜けた顔で写っています・・・。
しかし正面からバッチリの写真ばかりで、ここに載せることはできません。

シェフミッキー、キャラクターと触れ合いたい方にはぜひオススメします。
何度も周ってくるので、たくさん写真も撮れます。

そして肝心のお料理ですが、全く写真を撮っていませんでした。
和食洋食ビュッフェで、ミッキー型のパンケーキもあります。
パンやお料理の種類も豊富で、美味しいです。

たくさん写真を撮って、おなかもいっぱい。
大満足で、今年のSpecial Week Planは終了です。
[PR]
by taku_haha | 2006-01-24 22:16 | 東京ディズニーリゾート

雪の中のお散歩

昨夜早寝したので、たくと私は5時半にはお目覚め。

たくは、モーニングコールの電話をとっては、「うふふ」を連発!
その理由は、いつものミッキーの声ではなく、ミニーちゃんが
「おはよう!おめざめの時間よ♪」と言っているのです。

ミニーちゃんが「おはよう!」と言うたびに、たくも「おはよ♪」
その後のメッセージで、「うふふ」と。
一度の電話で3回 × 10回はモーニングコール、聞きました・・・。

のんびり朝風呂を楽しんだ後は、雪の降る中、お散歩へ出発!
降りしきる雪の中、モノレールに乗って、ぐるぐる周ってました。
d0024954_2111262.jpg

ディズニーシー エントランスも、こんな感じ。
さすがにひっそり。
キャストの方が、雪の中、ホースで水をまいてらっしゃいました。
d0024954_2185388.jpg

[PR]
by taku_haha | 2006-01-23 21:09 | 東京ディズニーリゾート
やっと泊まることができた、ディズニーアンバサダーホテル
5年越しの夢が、叶いました☆
d0024954_22451856.jpg

アメニティは、 “ビー・ア・ディズニー・プリンセス” バージョン。
スリッパもブルーでプリンセス柄。
「大人の女性に」ということで、ハンドメイドソープやバスエッセンスまで!

d0024954_22512395.jpgd0024954_22513316.jpg








女の子にはティアラ、男の子には剣のプレゼントもあります。
たくは「シャキーン!」と抜いては、喜んでいました。
d0024954_2331996.jpg

夕食後、お風呂にゆっくり浸かった後は、マッサージ。
ホテルのお部屋でマッサージを受ける贅沢を、知ってしまった父と母・・・。
その間、たくはトーマスのなかまたちの絵を見て、おとなしくしてました。

そして・・・、マッサージ終了後、あっという間に寝てしまった3人。
就寝時間、21時半でした。
[PR]
by taku_haha | 2006-01-22 23:13 | 東京ディズニーリゾート
1/21は雪の予報だったので、マイカーは断念し、直行バスで行きました。
1/20は曇りで寒いという予報でしたが、かなり晴れました☆

窓の向こうに見えるは、富士山!
たく、大喜びでした。
d0024954_23263779.jpg

いつものように、最初は “ミッキーの家とミートミッキー” 。
お誕生日もしっかりアピールして、記念撮影無事終了。
d0024954_2328046.jpg

コレだけははずせない、ポップコーン♪
今回は、ハニーと新味チョコレートの2種類食べました。
d0024954_23295657.jpg

たくが今回乗りたいと言っていたのが、 “ダンボ” 。
ほとんどのアトラクションが5分待ちの中、25分待ち。
ちょっと混んでいました。
d0024954_23352342.jpg

入口で「こわいからいやだ、でるー」と言った
“バズ・ライトイヤーのアストロブラスター” 。
無理やり乗せたら、なんとヒット!
出口から出てすぐ「またのるー」ともう一度。
スタンバイでも25分。いやー、すいてます。
d0024954_23383846.jpg

他に4つアトラクションに乗り、パレードでミニーちゃんに熱烈ラブコールを
送り、気が済んだか17時前から、たくが寝始めました。
おみやげを買い、なんと17時半過ぎにパークを後に。
シンデレラのライトアップ、見たかったけど、寝ちゃったら寒いからね・・・。
[PR]
by taku_haha | 2006-01-21 23:40 | 東京ディズニーリゾート
今年のSpecial Week。
思いがけず、ルネッサンスホテルの宿泊券が当たったので、
当初は沖縄へ行くかー!と思っていました。

しかし、たくの手術入院が決まり、あまりお休みをいただくのも・・・、
ということで出てきた案が

「アンバサダーホテルに泊まって、ディズニーシーへ!」

ランドは11月に行ったばかりだし、
たくもその時買った “エレクトリックレールウェイ” のミニカーを気に入り、
「エレクトリックレールウェイに乗ってみたい!」 と
常々言っていたのです、あのチラシを見るまでは・・・。

私が会社から、何気なく持って帰った1枚のチラシ。
それは、 “ディズニー・プリンセス・デイズ” と
ディズニー・リズム・オブ・ワールド” が載っていました。

それを見たたく、その日から言うことが一転しました。
「ディズニーランドにいきたい。ミニーちゃんにあいにいくの。」

どうやら、ピンクのドレスのミニーちゃんに恋してしまったのです。
親はすっかりシーモードだったので、何度も何度も説得を試みました。
が、「ミニーちゃんにあいにいく。」
ということで、またしてもランドへ行くことになったのでした。

            ミニーちゃんに手を振るたく
d0024954_23414039.jpg

[PR]
by taku_haha | 2006-01-21 23:25 | 東京ディズニーリゾート

たくが恋したお相手

d0024954_17402672.jpg

お誕生日のちょっと奮発プランは・・・

「ミニーちゃんに会いに行きたい♪」

東京ディズニーランド&アンバサダーホテルでした。

 ↓バースデーカード&シールです。
d0024954_22234457.jpg

[PR]
by taku_haha | 2006-01-20 22:43 | 東京ディズニーリゾート

TDL1泊2日の旅 後半

お泊まりは、舞浜のお隣JR新浦安駅にある、ホテルエミオン東京ベイ
今年の6月にOPENしたばかりの、ディズニーパートナーホテルです。

TDLからホテルまでは、ちょっと距離がありますが、
綺麗でお部屋も広いのに、オフィシャルホテルの半額で泊まれます。

d0024954_2242734.jpgホテルのロビーで、ミッキーと大きなクリスマスツリーがお出迎え。

我が家はスタンダードツイン、妹一家は和室に泊まりました。
お部屋は、トイレとお風呂が別で、お風呂場には洗い場もついています。

翌朝、たくはいつもと変わらない7時前起床(泣)。
ゆっくんも起きているということで、みんなでシャトルバスに乗って、
イクスピアリに朝食を食べに行きました。

d0024954_2384136.jpgイッツモノ・カフェ
ロールブレッド2種&飲み物の、モーニングセットを一度食べてみたいと思っていました。
ロールブレッド、甘いものとお食事系のものと、種類豊富で、どれを選んでいいか迷っちゃいます。
どれも美味しくて、満足でした♪

おなかも満たされたところで、妹一家がたくを連れて、ディズニーリゾートラインに乗りに行きました。
私は1人、ボンボヤージュでお買い物。

たくは、ディズニーリゾートラインからディズニーシーのプロメテウス火山を見て、
「あっ、ふじさんににてるのがある!」と言ったそう。
やっぱり富士山、気になっているらしい・・・。

またシャトルバスに乗ってホテルに戻り、12時ギリギリにチェックアウト。
お天気が悪くてちょっと残念だった、TDLの旅は終わりです。
[PR]
by taku_haha | 2005-11-15 23:22 | 東京ディズニーリゾート