我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:東京ディズニーリゾート( 24 )

TDL1泊2日の旅 前半

d0024954_2235161.jpg
11/7から、クリスマスイベントの始まった東京ディズニーリゾート。
毎年この時期に行っていますが、何度行ってもやっぱりクリスマスは特に素敵。
今年は、ゆっくんTDRデビューということで、ランドへ行ってきました。

ご一行は、私の両親、妹一家3人、我が家の3家族8人。
開園1時間後の9時頃まで雨。
ぬれるし、寒いし、大変でした。

開園とともに向かったのは、お決まり “ミッキーの家とミートミッキー” 。
FP(ファストパス)がないので、いつも朝一で並びます。
妹一家は到着が少し遅れたので、我が家だけ先に入りました。

d0024954_22444027.jpg怖がりたくは、ミッキーに会う手前の、人参が畑から飛び出すところで、「こわい」とくるっと向きを変え、入口の方に歩いていきそうに!
抱っこでミッキーのところまで連れて行きました。
ラッキーなことに、ミッキーとの写真撮影は、我が家だけで独占状態!
ちょっと長めに、ミッキーと撮影会。

d0024954_22484010.jpg大好きなポップコーン。
食べだしたら、止まらない!
大好きな “It's a Small World” の前で、音楽に乗りながらパクパク。

トゥーンタウンのキャラメル味、ポリネシアンテラス前のココナッツ味、2種類ばあばに買ってもらって、ゴキゲンなたくでした。

d0024954_22535424.jpg
今回私が乗りたかったのが、 “ホーンテッドマンション ホリデーナイトメアー” 。
怖がりたくをどうやって連れて入るか、が最大の難関。
ゆっくんも一緒に、「みんないるから怖くないよ」と説得して、入りました。

思ったほど怖がらず、泣かなかったのでよかった。
ナイトメアーバージョン、とても楽しかったです。
しかし大人気!FPで入りましたが、スタンバイは170分でしたよ。

お天気はとてもよくなったものの、風が強くなり、午後からはショーもパレードも中止。
木枯らし1号、寒いはず。
この分じゃ、花火もエレクトリカルパレードも中止だろうと、なんと18時前に退散。
その後、ホテルのレストランで、夕食を食べたのでした。

つづく
[PR]
by taku_haha | 2005-11-13 23:09 | 東京ディズニーリゾート

そして

d0024954_2316660.jpg
富士山より先に、本日行ってきました☆
朝はかなりの雨で、開園までの1時間の待ち時間は、濡れるわ寒いわ。
こんな雨でも、入場制限のかかった、めちゃ混みデーでした。

とりあえず、ミッキーとの再会のお写真だけ。
また明日、UPします。
[PR]
by taku_haha | 2005-11-12 23:20 | 東京ディズニーリゾート

ミッキーとの写真

東京ディズニーリゾート。
私がディズニー好きなため、社会人になってからは、毎年必ず足を運んでいます。

ディズニーの世界は好きだけど、特にミッキーフリークではない私。
たくが生まれるまでは、ミッキーの家に行って、ミッキーと写真を撮るなんて
考えたこともなかったのですが、たくを妊娠中にミッキーパワーをもらいに行って以来、
毎年一番にミッキーの家に行き、写真を撮るのが恒例になっています。

d0024954_21483665.jpgたく 0歳9ヶ月
初めてのディズニーランド。
じいじとばあばと一緒に、クリスマス前の11月に行きました。
この時、ミッキーの鼻が気になって仕方なかったようで、しきりにさわろうとしていました。


d0024954_2155155.jpgたく 1歳7ヶ月
二度目のディズニーランド。
9月の3連休最後の日に、急に思い立って行く。
パークはハロウィン一色でした。
“It's a Small World” の外の仕掛けにハマり、手拍子&歌いまくりでした。

d0024954_2159584.jpgたく 1歳9ヶ月
クリスマス前の11月、初めてのディズニーシー。
ミッキーとのツーショットはないため、ジミニー・クリケットで。
歩いているキャラクターとのツーショットは、なかなか撮れなくて、これが唯一です。


たくが生まれてからは、年に一度行くのがやっと(去年は二度ですが)なので、
クリスマス前の11月に行くスケジュールになります。
ハロウィンも可愛くて素敵でしたが、やっぱりクリスマスが一番好き。
今年も11月に行く予定です。
[PR]
by taku_haha | 2005-09-27 22:13 | 東京ディズニーリゾート
d0024954_22422149.jpgおととい、ミラコスタのことにふれたら、思い出して写真を引っぱり出しました。

2002年1月、ディズニーシーがオープンして約5ヶ月後、たくが生まれる1年前、ベランダのある(作り物で出られない)角部屋に、お泊まりしました。


d0024954_22465646.jpgここに泊まれるのは、最初で最後かもしれないからと、ポルト・パラディーゾ・サイド。(角部屋だったので、ヴェネツィアサイドも望めてラッキー☆)

シックな色合いでまとめられたお部屋は、広々していて快適。
ぼーっと外を眺めていたい、という心地よさです。

d0024954_22573563.jpg

アメニティ類も充実。
もったいなくて、そのままお持ち帰り。
コップは、いまだに歯みがき用として活躍中(物持ちよ過ぎ?)。
その他は、しまい込んだままです。


夜中だって早朝だって、好きな時にパークを眺めていられる。
キャストの方々の早朝練習風景も、バッチリ見ることができました。
もう一度、泊まりたいなぁぁぁ。
[PR]
by taku_haha | 2005-09-05 23:02 | 東京ディズニーリゾート