我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:家族( 38 )

なかよし3人組

5/2~6で、実家に帰っています。
今回は、妹&ゆっくん&さあちゃんと一緒に、私とたくで。
妹の夫と我が夫は、2人ともGWだというのに、仕事です。

ゆっくんとたくは3歳と4歳になり、ちゃんと会話が成立し、
なかよく、時にけんかしながら、遊んでいます。

さあちゃんは11ヶ月になり、ちょっとだけ歩けるようになりました。
1人だけの女の子で小さいので、みんなに可愛がられまくり!

4日とも、さあちゃんをお風呂に入れました。
前半2日は泣かれましたが、後半2日は泣かずにおとなしく。
今日は眠くて入る前までゴキゲンななめだったのに、入ったらニコニコ。
やっと私のことを認めてくれたみたい。

明日はもう自宅へ帰る日。
長かった11連休も終わり、明後日からまた忙しい日常に戻ります。
[PR]
by taku_haha | 2007-05-05 20:22 | 家族

クリスマスパーティ

今日は、私の母と妹一家が我が家にやって来て、
一足早いクリスマスパーティをしました。

ゆっくんとたくは、それぞれの親からプレゼントをもらい、大喜び。
たくは、まず木製レールの “ハーヴィ” 。

そしておまけが、サンタさんに頼む第一希望だった、木製レールの “ビルとベン” 。
サンタが方々を探し回ったのですが、見つからなかった品物です。
どうして見つかったのか、私がビックリ!!!

ゆっくんとたくは、ケンカもせずとても仲よく、
木製レールやトミカのミニカーなどで遊んでいました。

そして、6ヶ月になったさあちゃん。
ハイハイができるようになりました。
ニコニコしてとてもかわいくて、ついつい抱っこしてしまいます。

たくも同様で、抱っこしてみたり、いないいないばあをしてみたり、
お馬になって、背中に乗せたりまでしていました。

たくは最近、「さあちゃんみたいにかわいい妹がほしい」というのが口ぐせで、
今日は帰りに「さあちゃんがほしい」と、妹夫婦に頼んでいました・・・。

d0024954_2205493.jpgお昼は、ケンタッキーフライドチキンに、私が作った野菜スープ。
このケーキは、妹一家が買ってきてくれました。

綺麗なデコレーションのケーキ達&素敵な器に入った、豆乳プリン&ごまプリン。
どれもこれも美味しそうで、迷って選んだのは豆乳プリン。
あっさりして、とても美味しかったです。

たくはとても楽しかったようで、みんなの乗った車を見送るとすぐ、
「たっくん、さみしいよ。」と半べそ。
家に入ってもずっと、「お母さんと2人じゃさみしいよ」とグズグズ。
(夫は休日出勤で、帰りも遅かった)
楽しかったから、見送るのはつらかったんでしょうね。
[PR]
by taku_haha | 2006-12-17 22:03 | 家族

ご対面

d0024954_615986.jpgさーちゃんが生まれて、早1ヶ月。
やーっと、ご対面できました!

「生後1ヶ月って、こんなに小さかったっけ?」
と思うほど、小さな小さな女の子。
手足はめちゃくちゃ細いし。

ちょっとでもぐずれば、オバチャン(私)出動!
抱っこしまくりでした。
やっぱり赤ちゃんはカワイイ☆

オマケ
こないだ、さーちゃんに買ったお洋服
1~2歳用なのに、いっちょまえ!
d0024954_6152550.jpgd0024954_6154316.jpgd0024954_617255.jpg
[PR]
by taku_haha | 2006-07-01 14:05 | 家族

さーちゃん誕生

d0024954_6561263.jpg
私の妹が出産し、ゆっくんに妹ができました。

さーちゃん。

ゆっくん似の可愛い女の子。

3kgを少し超えて生まれたので、
2500g台だった、たくやゆっくんより
ずっとしっかりした感じ。

早く会いたいなぁ。
[PR]
by taku_haha | 2006-05-31 22:50 | 家族

7th Anniversary

d0024954_55545.jpg5月16日は、7回目の結婚記念日。
夫の帰りが遅いので、この日は特にお祝いは、なし。

入籍の日が結婚式より約2ヶ月早いのですが、どっちがほんとうの結婚記念日なんだろ?


「記念日」にかこつけて、どっちの日もケーキを買っちゃいますけどね。
[PR]
by taku_haha | 2006-05-16 05:54 | 家族

たく、実家へ

今日、たくは私の実家へ行きました。

前回は、あっさりすんなり「バイバーイ!」だったのに、
今回は「おかあさんもいっしょにいくの」と言い続け。
今朝、父が車で迎えに来たのですが、やはり「おかあさんも。」

仕方なく私も同乗して、一路妹の家へ。
妹の家で、妹とゆっくんと合流。

そして、トーマスキャラのトレバーのおもちゃをダシに、
私は解放されました・・・。

実家に着いたら、ゆっくんと一緒に仲良く遊び、
ばあばに大好きな野菜スープも作ってもらって、
ゴキゲンに過ごせているようです。

さてさて、私は明日から洗濯&掃除にいそしむぞ!
[PR]
by taku_haha | 2006-04-30 23:42 | 家族

GW始まる

今日からGW。
皆様、いかがお過ごしですか?

夫の会社は、カレンダーどおりの出勤ですが、
私の会社は、今日から9連休。

初日の今日は、あいにくのお天気。
お昼頃から、雨が降り始めました。

我が家は、午前中近所へお買い物。
午後からは自宅で過ごしています。
夫とたくは、お昼寝中。

来週はお天気もよさそうで、絶好の行楽日和。
だけど私は、家の中のお掃除&洗濯にいそしむ予定です。
[PR]
by taku_haha | 2006-04-29 14:41 | 家族
月曜日、ほんとうは保育園へ行く日。
ばあばが泊まりに来ているので、たくは「ほいくえんいきたくない。」
ぐずぐず、ぐずぐず。

私の母は、1人で松屋銀座へ行く予定でした。
与 勇輝 人形芸術の世界 を観に行くために。
そのことを話したら、「たっくんもいくー。」

ばあばとたく、銀座でデートの始まり。
バスにも電車にもおりこうに乗り、一生懸命歩いて。

人形展は、それはものすごい人、人、人だったそうです。
早めに入ったからよかったものの、出たら1階まで入場待ち列が・・・。
とても可愛くて、たくもおとなしく観て、気に入った様子。

可愛らしいピンバッチを買ってもらい、
ばあばの買ったポストカードを2枚おすそ分けしてもらい。

2人ともすごーく疲れてご帰宅だったそう。
でもたく、とても楽しかったようで、いろいろお話してくれました。
[PR]
by taku_haha | 2006-03-20 21:06 | 家族

Happy Birthday オバチャン

d0024954_20531480.jpg
たくと2人で、私の妹の家に遊びにきました。

今日は妹の誕生日。
鎌倉レ・ザンジュの苺ショート。
上品な甘さの生クリームと、ふわふわのスポンジ。
いくらでも食べられそうな美味しさでした。

たくは「おいしいね~」と言いながら、
ゆっくんはもくもくと、食べてました。

お誕生日おめでとう♪オバチャン!
[PR]
by taku_haha | 2006-03-18 21:00 | 家族

たくは実家へ

昨日、たくは私の実家へ行きました。
妹一家が迎えに来てくれ、我が家ではたくだけ車に乗り込み、出発!

病み上がりだったこともあり、昨日の午前中は
「じいじとばあばのおうちには、おかあさんもいっしょにいくの。」
と言っていました。

しかし、いざ妹一家が迎えに来たら、
「たっくんのおとうさんとおかあさん、ばいばーい!」
元気に出かけていきましたよ。

今週の土曜日まで1週間、夫と私、大人2人の生活です。
随分と前から、「どっかおしゃれなお店でご飯でも!」
とワクワクだったのだけど、インフルエンザにかかったり、
とバタバタし、結局めんどくさくなって、
近くにある “行列ができる” という噂の中華やさんに行ってみました。

“行列ができる” と聞いていたけど、土曜の19時半で行列なし。
まずいわけじゃないけど、特別美味しいというわけでもない、
ふつーの中華やさんでした・・・。

明日からは、またお仕事。
でも朝も帰ってからもバタバタせず、ちょっぴりのんびりできそうです。
[PR]
by taku_haha | 2006-02-12 22:39 | 家族