我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc

by taku_haha
1 2 3 4

カテゴリ:旅行( 56 )

グアムの休日 3日目

d0024954_1255683.jpg朝食は毎日こんな感じ、ベランダで食べてました。
OREOのシリアルが気に入り、3日連続登場、さらに持ち帰り用も購入。
生のパイナップルが食べたい、とたくに言われたのだけど、ナイフはないし缶詰で。
でもこの缶詰、砂糖が入っていなかったので、生に近い味でした。

d0024954_21583796.jpg3日目も午前中は海&プール、のつもりでしたが、たくが「プールはおぼれるからやだ、海だけ」と言い、ずっと海にいました。
すごく綺麗な海なのに、あまり人がおらず。
プールが充実しているから、皆さんプールで満足なのでしょうか?
プールサイドでは、バナナが実っていました。

d0024954_2271769.jpgランチ&買い物で、マイクロネシアモールへ。
ランチ後、モール内のミニ遊園地で、たくを遊ばせてやろうと思っていました。
「好きなものに乗っていいよ」と言ったら、悩み悩んだ末にたくが選んだのは、ゲームコーナー。
1$で4枚コインが出てきて、1枚か2枚でゲームができます。
結局2$8枚のコインで遊んで、満足してました。

d0024954_2385691.jpg魅力的な甘い香りを漂わせていた Cold Stone Creamery日本語はコチラ
日本にも上陸していて、常に長蛇の列との噂。
行ってみたら、5組くらいの待ちだったので、TRY!
いやー、噂に違わず美味しかった♪
焼立てのワッフルがサクッサク、アイスがトローリ・・・。
高いから、と敬遠していたけど、日本でまた食べちゃうかも。

ボリュームたっぷりのアイスを食べ、夕食は軽くフードコートで。
たくは「ラーメンがいい」とチャーシュー麺。
チャーシューは美味しかったんだけど、麺がなんだか・・・。
by taku_haha | 2007-05-01 23:12 | 旅行

グアムの休日 2日目

前日のトラブルで、4階の端っこの方の部屋から、フロア真ん中の部屋(同じ4階だけど)に換えてもらった我が家。
眺めは海真正面となりました(低層階なので木々が邪魔をするけど)。

たくと朝のお散歩から帰り、部屋から外を眺めていたら、突然虹が・・・。
と同時にスコールが降りだしました。
あまりに綺麗で、ずーっと眺めていました。最後の方は、ダブルで出現。

d0024954_11353995.jpg今回の旅行は無計画。
午前中はのんびりと、海とプールを満喫。

海は遠浅で透明度が高く、時々熱帯魚を肉眼で見ることができました。
しかし海底には、なまこがいっぱい!
よけて歩くのが大変です。
浮輪でプカプカ浮いているのが、気持ちよかった!

d0024954_1140357.jpgプールは結構広く、ジャグジーバスやスライダーもあって、充実。
たくは、スライダーを1人で滑って溺れかけ、その後二度と滑りはしませんでした。
久々のスライダー、私が気に入ってしまい、3日で10回近く滑ったかも。
お昼に一度部屋に戻り、着替えてマックでランチ。
マックも日本の方が安いです・・・。

d0024954_11535440.jpgランチ後、たくと夫はまたプールで1時間。
その間に、私はちょっと周辺ショッピング。

夕食は「大きな分厚いステーキが食べたい」というリクエストに答え、 ローンスターステーキハウス へ。
写真は夫ご注文の12-oz、あまりにシンプル・・・。
他に大きなサラダと温かいパン(これが激ウマ)がついてました。

私も9-oz(250gくらい?)を食べましたが、久々のステーキ、美味しかった♪
by taku_haha | 2007-04-30 12:02 | 旅行

グアムの休日 1日目

d0024954_10465750.jpg4/26~29の3泊4日で、グアムへ行ってきました。
GWが始まる2日前に出発!

4/28の記事は、グアムからUPしました。
ホテルのロビーで無線LANが使えたので、試してみたのでした。

d0024954_10522994.jpg今回のairは、お初の コンチネンタル航空
往路は、2-3-2配列の真ん中3人並び席で、パーソナルテレビあり。
たくは映画 “HAPPY FEET” を観たり、テレビゲームで遊び、飽きずに過ごせました。

帰路は3-3の小さな飛行機・・・。
たくは窓際で、トーマスの本を見て過ごしました。

d0024954_111542.jpgお泊りは Hyatt Regency GUAM
お風呂とベッドの間が可動式で、開けると海を見ながらお風呂に入れるようになっています。
お部屋は広くて眺めもよく、シャワーブースもあり、施設自体は満足でした。
しかし到着早々、ソフト面でトラブルが相次ぎ、かなり不満なスタートだったのでした。

d0024954_1115236.jpg夕食&たくの水着を買いに、バスでマイクロネシアモールへ。
月-木Kid's Eat Freeの Denny's で、最初の夕食。

モール内にあった、「ピタゴラスイッチ」の大きい版みたいな装置に、たく釘付け。
30分以上はそこにいました。

その間に、たくの水着をさがしに行ったのだけど、なーーーい!
やっと見つけたのがGUESS。
30$もするのだけど、もう見つからないし、とご購入。
グアムって、日本より物価が高いかも。
by taku_haha | 2007-04-29 23:11 | 旅行

Vacation in GUAM

今年のGWは、ひとあしお先に・・・。
たくと私は2年半ぶり、夫は実に6年ぶりの海外です!
by taku_haha | 2007-04-28 21:17 | 旅行
d0024954_21521740.jpg「のんびり」がテーマなので、2日目もゆっくり。
チェックアウトの12時まで、温泉に入ったり、ラジコンやったり、ゲームやったり。
写真のお雛様は、和風の館の入口に飾ってあったもの。
豪華な7段飾り、一番喜んで見てたのは、私かもしれません。

d0024954_2157782.jpgチェックアウト後、和風の館でランチ(もちろん和食)を食べた後、大涌谷へ。
数ある箱根の名所の中で、大涌谷を選んだ理由というのは、卵好きなたくに、大涌谷名物の「黒たまご」を食べさせてみたかったから。
なんだかこの旅、食べてばっかりですけどね・・・。

箱根のどこからも、とても綺麗な富士山が見えましたが、大涌谷からのは、また格別!

d0024954_221135.jpgそんなわけで、名物黒たまごを食べました。
1個食べると7年寿命が延び、2個食べると14年・・・
6個入りだったので、1人2個ずつ(現場で食べたのは1個ずつ)。
14年ずつ寿命が延びた、かな?

ゆっくりのんびりの箱根路、花粉症と共に自宅へ帰りました。
by taku_haha | 2007-03-02 22:06 | 旅行
今回の宿泊で素晴らしかったのが、お食事。
イタリアンのフルコースで、ネットで事前にメニューは知っていたものの、
期待を大きく上回るものでした。

d0024954_2132283.jpgまずはお子様メニュー。
かぼちゃのポタージュに始まり
d0024954_21322056.jpgスパゲティミートソース
d0024954_21323628.jpg盛り合わせのメインは、牛ヒレ肉のソテー&タラバガニのグリル&ヒラメのつぼ造り・魚介クリームソース

d0024954_21324939.jpgドルチェは、マチェドニアバニラジェラード添え
メインは牛ヒレしか食べなかったけど、他はほぼ完食!

大人メニューは、完全なフルコース。

アンティパスト・お魚の前菜・選べるパスタ・お魚のメイン・お肉のメイン
選べるドルチェ・選べるカフェに、焼き立てパンでした。

とーっても美味しくて、優雅で素敵なひととき・・・、と行きたかったのですが、
軽く1時間半以上のお食事タイム、たくが途中飽きてしまいました。

お隣に座っていた一家も、我が家と同じ家族構成。
同じくらいの男の子だなぁと思っていたら、なんと誕生日が9日違い!
しかも我が家から10キロ圏内に住んでいるそうで、子供たち意気投合。
食事に飽きた2人は、仲よく遊んでいました。

翌朝も、ボリュームたっぷりの洋朝食。
大人子供同メニューでした。ちょっと子供には多すぎ・・・。
卵料理は7種類から選べて、かなり迷いました。

あまり動いてないのに、これだけの量を食べた私。
当然のごとく、体重一気にUP!しかたないか。
by taku_haha | 2007-02-28 22:06 | 旅行

1泊2日箱根の旅

d0024954_5175578.jpg箱根にある保養所の宿泊予約がとれたので、1泊2日で行ってきました。
「のんびり」がテーマだったので、あまり予定は入れず、ゆっくり「朝マック」してから出発。

まず行ったのは、芦ノ湖。
写真は、箱根新道から芦ノ湖へ下りる途中の道の駅で。
その後、芦ノ湖岸まで行き、お散歩したのですが、寒いのなんのって!
しかも、とてもいいお天気だったので、花粉がすごくて、
ここ何年かあまりひどくなかった花粉症が、再発しました・・・。

周遊型の遊覧船に乗ろうと思ったら、目の前で行かれてしまいました。
お蕎麦屋でお昼を食べて、さあ保養所へ。

d0024954_5301377.jpg私の健保の保養所へ初めて行ったのですが、あまりに豪華でびっくり。
洋風と和風が1軒ずつ建っていて、泊まったのは洋風。
そして我が家は、1室だけある和室でした。
なぜか庭付きで、持ってきたラジコンで、遊ぶことができたのでした。

d0024954_5351445.jpg和風の館には温泉があり、2回入りに行きました。
露天風呂もあって、のんびりぼけーっとしました。

夕食までの時間は、ラジコンのほかにゲーム。
無料貸出のゲーム機で、たく、とうとうゲームデビュー。
夫の好きな車のゲーム、少し教えたらちゃんと走るんですよね、私より絶対上手だと思う・・・。

そんなこんなで、18時。
お待ちかねのディナータイムです。
by taku_haha | 2007-02-26 23:17 | 旅行

新幹線と撮影会

新幹線最寄り駅は、「新横浜」の我が家。
今回、わざわざ東京駅まで行ったのは、東京タワーを見るためだけではありません。
たくに、いろいろな新幹線を見せようと思ったのです。

東海道新幹線と写真を撮ったら、東北上越新幹線のホームに遠征です。

新幹線との大撮影会で、東京駅に1時間も滞在し、やっと家路に着いたのでした。
by taku_haha | 2006-09-13 22:13 | 旅行
私は毎朝、5時半に目が覚めるのですが、旅行中も然り。
6時からお風呂に入れるので、1人で展望露天風呂へ。

またも濃い霧が発生していて、景色は全然・・・。
でも朝から露天風呂って、ほんとに気持ちいい~!

7時過ぎにたく起床。
お父さんを誘って、朝風呂です。
露天ではなく、大浴場に行ったそう。

朝食は、バイキング。
揚げたての蒲鉾が美味しかった♪

朝食後に部屋に戻ってくると「さあ、お風呂行こう!」
またまたたく、お風呂に入りたいと言います。
私とたくで、展望露天風呂へ。
結局、 5回 も温泉に入ったのでした。
多分、1滞在での入浴回数としては、今回が最多でしょう。

2日目の天気予報は、当初曇りか雨。
富士山は拝めないものと、全く期待していませんでした。
が、予報に反して、結構いいお天気。
そして・・・
d0024954_21271221.jpg念願かなって、富士山を拝めたのでした!!!
しかしこれは、ほんの一瞬。
あっという間に雲に隠れ、姿形はなくなってしまいました・・・。
でもたくは、しっかりその姿をみることができ、大喜びでした。

その後、もう1つの夢「新幹線で東京タワーを見る」も、無事に達成!
by taku_haha | 2006-09-12 21:00 | 旅行
d0024954_2212120.jpgお宿でのお楽しみは、なんたってお風呂。
①男女入替制の展望露天風呂
②貸切展望露天風呂
③展望風呂(大浴場)
の温泉があるのです。

チェックインしてすぐ、まずは①の展望露天風呂へ。
まだお客さんがおらず、貸切状態。
本当に眺めがよくて、風が心地よくて、気持ちいい~。
たくはかなり気に入ったらしく、なんと1時間近くの長湯。

お部屋に戻り、お茶を飲んでお菓子をつまんでいたら、
「またお風呂行こう!」
と出てきたばかりなのに、たくにせかされ、二度目のお湯へ。
今度は③に行ってみました。

18時からはお夕食。
金目鯛の煮付けや、揚げたての天麩羅がいただけました。
デザートは、6種類のアイスクリーム。
セルフサービスで、バイキングです。

d0024954_2222450.jpg(画像小さめで)
20時から、貸切露天風呂を予約。
こちらの貸切は2種類あり、50分間3,150円。
有料かどうかの情報が事前になく、ここはちょっとマイナス。
しかも濃い霧が出ていて、夜景が全く見えなかった・・・。

結局1日目は、3種類のお風呂に1回ずつ計3回入浴。
さすがに疲れて、この後は、ぐったり眠ってしまいました。

3時前に目が覚め、外を見てみたら、霧が晴れて夜景が!
とーっても綺麗でした。
あぁ、お風呂からこの眺めが堪能できたら・・・と、
露天風呂つきのお部屋がうらやましかった。
by taku_haha | 2006-09-11 21:10 | 旅行