我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:友達( 4 )

久々の再会

大学時代の友人達3人が、我が家に遊びに来てくれました。

うち2人は、一昨年8月「出産後初お食事会」で会ったのですが、
2人の子供がいるTちゃんとは、かれこれ7年?ぶりくらい。
ほんとに久々でした。

お昼に待ち合わせをし、まずは行きつけのパン屋へご案内。
昼食用のパンを買い込んで、我が家へ。

子供達は、3,4,5歳、とちょうど1歳ずつずれ。
初対面なのに、全然違和感なく、楽しそうに遊んでいました。

私達はというと、近況や昔話に花が咲き。
美味しいケーキもいただいて、あっという間の5時間が過ぎていきました。

それぞれの生活があって、なかなか会えないけど、
たまには集合したいなぁ、とみんなが帰った後、しみじみ思ったりしたのでした。
[PR]
by taku_haha | 2007-04-21 21:36 | 友達

お友達が来る

高校時代の友人が、実家に遊びに来てくれました。
たくが生まれてから、年に2度くらい会っています。
彼女は、3歳&6ヶ月の女の子のママです。

5月にも会ったのですが、小さい子の方の成長は早い!
3ヶ月と半年って、たった3ヶ月なんだけど、赤ちゃんにとっては2倍の成長。
顔もしっかりして、ずいぶん変わっていました。

そしてこの姉妹、そっくり!なんです。
ちょっと太めの眉、ぱっちり二重のくりくりおめめ、くるっとカールした長いまつ毛。
パパそっくりの2人は、とーっても可愛かった。

3歳の子は、たくと競争でお菓子を食べ、オモチャで時々衝突し。
でも、なんとかうまく遊んでいたようです。
私もいろいろ話ができて、楽しいひとときを過ごしました。
[PR]
by taku_haha | 2005-08-06 23:06 | 友達

お友達が来ました

今日は、私の高校時代の友人が、遊びに来てくれました。
実家から我が家までは、電車で3時間近くかかるため、
実家近くのお友達の訪問は、今日が初めてでした。

13時半に最寄り駅で待ち合わせだったので、午前中はまず皮膚科へ。
家のそばの病院なんだけど、なんとたくはおもらしをしてしまい、
キャンセルして家に帰ってしまいました。
そして、いつもの公園へ。
しかし今日のたく、どうも調子が悪いのです。
お友達と衝突しては、泣いてばかり・・・。

12時過ぎに家に帰り、お昼を食べたら、お迎えついでに買い物へ。
買い物を済ませてから、駅の改札でお出迎え。

d0024954_23114419.jpgお昼寝のタイミングを逃したたくでしたが、午前中の機嫌の悪さはどこへやら。
人見知りを全くしない性格なので、最初っからニコニコ、たくさんお話していました。

おみやげにもらったのが、 ← コレ。
ケーキ屋さんで売っているもので、中に焼菓子が詰めてありました。
可愛いバスに、たくは大喜び。

2ヶ月ぶりの再会でしたが、いろいろ近況を話せて、楽しい時間でした。
誰より楽しかったのは、たくでしょう。
子供好きの彼女に、たくさん遊んでもらって、終始ハイテンションでゴキゲン。
帰りに駅まで車で送って、「バイバイ」と言った1分後には、夢の中でした・・・。
[PR]
by taku_haha | 2005-06-20 23:19 | 友達

友人宅へ

今日は、高校時代の友人宅へ行きました。
実家に帰った際に合わせて、年に3回くらい会っている友人です。
たくより1年上の3歳と、1月末に生まれた女の子2人がいます。

今日は他の友人2人も誘って、総勢4人でおじゃまです。
3歳の女の子みぃちゃんは、大喜びで迎えてくれました。
2ヶ月半の妹ゆきちゃんを、とても可愛がっていました。

みぃちゃんとたくは、今まで何度か会っています。
でも2人とも自己主張が強くて、衝突が多い・・・。
今日も、同じ色のクレヨンを取り合ったり、同じオモチャを取り合ったりで、けんか。
2人がぎゃーぎゃー泣いているのに、ゆきちゃんはぐっすり zzz・・・
2人目は強いわぁ。

楽しい時間はあっという間。
たくの一言 ↓ で、重い腰を上げたのでした。


☆★ 今日のひとこと ★☆
かえるの ゆっくんがまってる
(17時を少し過ぎた頃、たくが急におもちゃを片付け始めて一言)
[PR]
by taku_haha | 2005-04-16 21:59 | 友達