我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:甘いもの( 57 )

おみやげのケーキ

d0024954_21294872.jpgいろとりどりのケーキたちは、新宿高野のもの。
妹がおみやげで買ってきてくれました。

どれも新鮮なフルーツがたっぷりのっています。
美味しいフルーツのケーキが食べたいときは、ここが一押し!
[PR]
by taku_haha | 2007-05-04 21:34 | 甘いもの

STICK SWEETS FACTORY

d0024954_222158100.jpg
昨日のららぽーと横浜の続きで。
写真は、 イトーヨーカドー ららぽーと横浜店 に入っている
STICK SWEETS FACTORY のStick Sweetsたち。
ちょうど今日、お友達が我が家に遊びに来ることになっていたので、
オープンセールの10個セット、買ってみました。

チーズケーキを基にしたものが多かったのですが、
黒ゴマや豆腐、豆乳など、体によさそうな素材が多いです。

フィルムを途中まではがして、手に持って食べられるようになっていて、
細長いので口にも入れやすく、とっても食べやすい。
どれを食べてもハズレなし、なくらい、お味もよかったです。

実は・・・
お友達とのお茶菓子のつもりで買ったのですが、そのお友達が
シュークリームを持ってきてくれて、バッティング。
結局夫と2人で、夕食後にすべて食べたのでした・・・。
全ての味見ができたのは嬉しかったけど、かなりおなかいっぱいでした。
[PR]
by taku_haha | 2007-03-18 22:30 | 甘いもの
d0024954_22441629.jpg アンジェリーナのモンブラン
友人に連れられて、初めてお店で食べたとき、「なんて甘くて、重いモンブランなんだ」と思い、あまりいい印象はなかったのが本音。

しかしパリへ行った時、美術館巡りでくたくたに疲れた足で、アンジェリーナ本店へ。
d0024954_2250216.jpgオリジナルサイズの大きなモンブランをペロッと食べ、疲れが吹っ飛びました。
それ以来、モンブランの中では私のBEST!

今日はオリジナルサイズがなく、デミサイズで。
いつもと変わらない、あまーいマロンペーストの中に、またまた甘い生クリームとメレンゲ。
甘くて重いんだけど、ほんとに美味しい。

下は、12月限定の「赤ワインのモンブラン」
ほんのりピンクなんだけど、写真だと違いがわからない・・・。
ほのかに赤ワインが香って、お酒の味がします。
[PR]
by taku_haha | 2006-12-12 22:50 | 甘いもの

久々の当選

d0024954_23233982.jpg先日、 ミニストップ で応募してみた懸賞に、見事当選!
ミニストップのソフトクリームが好きで、新作の「十勝冬バニラ」を購入したとき、北海道フェアにちなんだものを含んだレシート600円以上分で、北海道の味が当たる、という懸賞を見かけ、応募してみたのです。
当たるもんなんですねぇ。

d0024954_23154536.jpg選択肢は3つあったのですが、一番当たりそう?と思った「パティスリーサラの生プリン」にしました。
「パティスリーサラ」全然知らなかったのですが、ネットで調べてみると、札幌では結構有名なお店だそうです。

さっそくお味見してみました。
カラメルは、なし。
生クリームがたっぷり入っていて、プリンというより固めのクリームを食べているよう。
「超濃厚」という言葉がぴったり。
甘すぎず、でもしっかりなボリュームです。

冷凍なので、あと5個、ゆっくり楽しもーっと。
ちなみにたくは、あまりプリンが好きではなく、お気に召しませんでした・・・。
[PR]
by taku_haha | 2006-12-02 23:38 | 甘いもの

Un Petit Paquet Ⅱ

半年前 に一度UPしたケーキ店 “Un Petit Paquet”
本日は本店での購入です。
昨日から明日まで、感謝セールで20%OFF!
そのため、店内は長蛇の列で、入場制限かかってました・・・。

d0024954_20251568.jpgドゥース <たくChoice>
見た目があまりにも渋すぎで、何度か「いちごがのったのじゃなくていいの?」と聞いてしまった私。
ミルクチョコレートのムースの中に、はちみつのムースが入っています。

d0024954_20323754.jpgモンブラン <私Choice>
季節は秋だし、有名店のモンブラン、一度は食べてみないと、ということで選んでみました。
甘すぎず、とてもお上品なお味です。
今まで食べたモンブランの中で、一番とは言わないけど、とても美味しいです。

d0024954_20392043.jpgグアナラ <夫Choice>
見た目どおり、どっしり濃厚なチョコレート。
その硬さは、フォークで一度に、一番下まで切ることができないほど。
ダークチョコレート好きには、たまらない美味しさです。

d0024954_203169.jpgジャンジャンブル <3人でChoice>
実はたくが最初に選んだのが、コレ。
上にのっているのは、しょうがの砂糖漬け。
中には、しょうがのムースが入っているんですよ。
しっかりしょうが味のムースで、ちょっとだけピリッ!
意外な組み合わせが、とても新鮮でした。

他にもたーくさんのケーキが、ショーケースに並んでいました。
どれもこれも、おしゃれで可愛いのに、購入したのは地味なのばかり。
写真的にはどうかな?と思いましたが、食べたいのがこれらだったのでシカタナイ。
どれを食べてもハズレなし!のケーキたちばかりです。
[PR]
by taku_haha | 2006-10-21 21:02 | 甘いもの

タルト2種類

d0024954_23593055.jpgd0024954_001977.jpg






久々のカナール。
“メロンとマンゴーのタルト” & “いちじくのタルト”

ショーケースを見た瞬間、即決したのが、いちじくのタルト。
私、いちじくが大好きなのです。

夫とたくが「どれにしようかなぁ」と迷っている間に、
目に留まったのが、左上のタルト。
マンゴー大好き人間としては、食べておきたい。
でもいちじくも食べたい・・・。
というわけで、今回もまた3人で4個のケーキを買ったのでした。
[PR]
by taku_haha | 2006-08-26 23:51 | 甘いもの
d0024954_23333964.jpgもう三度目の登場、虎屋のういろ

写真は、夏季限定の “花火”
下がこしあんのういろで、上はなんとマンゴーのういろ。
花火模様のピンク色は桃だそうです。
(写真の色があまりよくないですが)

マンゴー大好き人間には、お味が気になる・・・。
ほのかに、だけど確かにマンゴーの味がします。
マンゴーのういろ?と思うでしょうが、美味しいです!

ほかに買ってきていただいたのは、
やはり夏季限定の “宇治金時” と定番 “栗”
どれもやっぱり美味しいです☆
[PR]
by taku_haha | 2006-07-22 00:02 | 甘いもの

またマンゴーで

d0024954_2053436.jpg大きく大きくカットされたアップルマンゴーがのってます。

台になっているタルト生地も、
中のスポンジもカスタードクリームも、
とっても美味しゅうございました。
[PR]
by taku_haha | 2006-07-08 20:51 | 甘いもの

ROYCE'

北海道の有名なチョコレート ROYCE'

我が家の実家訪問にあわせ、妹がネットショップでいろいろお買い上げ。
美味しいチョコレートを堪能してきました。

d0024954_681839.jpg通販限定『お試しセット』で、まずはお味見。
少しずついろんな種類が詰まっています。

一度は食べてみたかった、ポテトチップチョコレート。
ちょっと厚めのチップスの片面に、チョコレートをコーティング。
塩味と甘みが絶妙で、止まらなくなる美味しさ。
ついつい手が伸びてしまいます・・・。
でも食べすぎには、要注意!

セットに入っている生チョコは、「オーレ」。
お口の中ですっととけ、お上品な味わいです。

d0024954_610547.jpg内祝いに、といただいたのが、「ショコラ・ド・ショコラ」。
どっしりと濃厚なのは、切り分ける際にも感じられるほど。
シナモンのスパイスが効いた、オトナのお味です。
たくさんあるので、ゆっくりじっくりいただきます☆
[PR]
by taku_haha | 2006-07-03 06:15 | 甘いもの

マンゴーブーム?

今、ちまたでは、マンゴーが「はやり」なのでしょうか?
しょっちゅう、マンゴーのデザートを見かけます。

実は私、マンゴーが大大大好き☆
1年半ほど前シンガポールへ行ったとき、
滞在中5回もマンゴープリンを食べた人です・・・。

d0024954_22365539.jpg先日夫が会社帰りに、マンゴーのデザートを買ってきてくれました。
ミニストップ アップルマンゴーパフェ
店先ののぼりが、ずっと気になってたんです・・・。

半冷凍のアップルマンゴーが「これでもか!」というほど、入ってます。
そのマンゴーが、口の中でとろける~。
ちょっとすっぱいマンゴーソースとソフトクリームと、すべてが美味しい☆
(ほめすぎ?)

お値段高め(295円)ですが、オススメです。
[PR]
by taku_haha | 2006-06-25 21:41 | 甘いもの