我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マンゴーブーム?

今、ちまたでは、マンゴーが「はやり」なのでしょうか?
しょっちゅう、マンゴーのデザートを見かけます。

実は私、マンゴーが大大大好き☆
1年半ほど前シンガポールへ行ったとき、
滞在中5回もマンゴープリンを食べた人です・・・。

d0024954_22365539.jpg先日夫が会社帰りに、マンゴーのデザートを買ってきてくれました。
ミニストップ アップルマンゴーパフェ
店先ののぼりが、ずっと気になってたんです・・・。

半冷凍のアップルマンゴーが「これでもか!」というほど、入ってます。
そのマンゴーが、口の中でとろける~。
ちょっとすっぱいマンゴーソースとソフトクリームと、すべてが美味しい☆
(ほめすぎ?)

お値段高め(295円)ですが、オススメです。
[PR]
by taku_haha | 2006-06-25 21:41 | 甘いもの

父の日のプレゼント

d0024954_21221492.jpg保育園で製作した、父の日のプレゼント。
(EXPRESS PACKでは届かず、お持ち帰り)

一見なんだかわからない箱・・・。
中にミシン目の入った紙が入っているので、
多分メモ用紙。

お父さんは感激してました☆
[PR]
by taku_haha | 2006-06-18 13:22 | 子育て

女の子のお洋服

先月末生まれたさーちゃんに、お祝いのお洋服を買いに出かけました。
女の子のお洋服は可愛くて、買いたい衝動をずっと抑えていた私は、
もうウキウキ気分でお出かけ。

妹(さーちゃん母)の希望は、1年後くらいに着られる服。
妹一家の好きなブランド、コムサイズムでお買い物です。

スカートはもちろん、ワンピースも買いたいし、
夏服だからキャミソールも可愛いし・・・。
店内を右往左往して、気がついたら予算オーバー。

ラッピングをお願いして、次に寄ったGAPで・・・
デニムのワンピースに一目惚れ!!!
迷ったあげく、これも買ってしまいました。

さーちゃんに会える日まで、大事にしまっておきましょう。
でも、早くお披露目したい衝動にかられています・・・。
[PR]
by taku_haha | 2006-06-17 21:44 | お出かけ

またまた虎屋のういろ

d0024954_6142147.jpg三度目の登場! 虎屋ういろ の生ういろ。
再び、上司におみやげでいただきました。

手前から時計回りに
・コーヒーういろ  ・あじさいういろ
・抹茶ういろ    ・栗ういろ

コーヒーとあじさいは、夏の季節商品。

コーヒーは、香りにも味にもコーヒーが感じられ、
食感はういろなんだけど、洋菓子っぽい?

あじさいは、紫いものういろ。
「紫いも」ものの好きな私は、ぜひ試したいお味でした。
コーヒーほどは、紫いもの味の存在は感じられなかったけど、
あじさいをイメージしていて、とても綺麗です。
(真上から撮ればよかったのだけど)

私の好みでいくと、やっぱりお抹茶がイチバン美味しい☆
[PR]
by taku_haha | 2006-06-15 06:26 | 甘いもの

ぼーっとしないで!

園外保育で疲れた日、湯船で目を閉じていたら、たくに
「おかあさん、おめめとじないで、あけて。」

仕方なく目を開けたけど、表情がうつろだったのでしょうか?
ぼーっとしないで!

どこで覚えてくるのかしら?
疲れてるんだから、ぼーっとくらいさせてほしいわ・・・。
[PR]
by taku_haha | 2006-06-10 22:34 | 子育て

園外保育@ズーラシア

d0024954_2252297.jpg
保育園の園外保育に、母子で参加しました。
行き先は、 横浜どうぶつえん ズーラシア
我が家から、そう遠くないところにあるのですが、お初です。

緑がとても多くて、動物のための動物園という感じ。
とても広くて、自然がいっぱい。
とっても疲れました・・・。

目玉のオカピには、疲れすぎてたどり着けなかった。
今度お父さんが一緒のときに、また来ようね。
[PR]
by taku_haha | 2006-06-09 23:01 | 保育園

虎屋のういろ

d0024954_1422514.jpg5/19におみやげでいただいた、虎屋の生ういろ。
久しぶりに、東急百貨店東横店へ行ったら、なんと期間限定出店中!
日持ちは当日含め、たったの2日。
夫はあまり和菓子が好きじゃないときているので、
抹茶味を1本だけお買い上げ。

もっちりぷるんとした歯ごたえで、お抹茶の味がふんわり広がります。
たく曰く「もちもちして、おいし~!」
もう少し日持ちがすれば、何種類か買えたのにな。
[PR]
by taku_haha | 2006-06-04 14:10 | 甘いもの