我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0024954_13362437.jpg特に予定のなかった昨日、きかんしゃトーマス台場ステーション へ行ってみました。

もう5年ぶりくらいのお台場。
たくさん建物があるけど、今回行ったのは、 アクアシティお台場 だけ。

d0024954_1341892.jpgちょっと期待しすぎちゃったかなぁ。
プラレールのジオラマは、まあまあ大きくて、楽しんで見てたけど。
結局はグッズショップなわけで・・・。
トーマスグッズはかなりの充実度。
(でも、同じ建物内のトイザらスで買う方が安い)
トイザらスで、木製レールのキャラクター “アルフィー” を買って帰りました。


d0024954_13465266.jpgd0024954_1347297.jpgそして、また食べ物ですみません。
私のお目当てはCINNABON!
愛しのCINNABONも、5年ぶりくらいかも。
[PR]
by taku_haha | 2006-07-30 13:50 | お出かけ

歯が・・・

先日、歯が欠けました・・・。
たくのではなく、「わたし」の歯ですが。

まだそんなに年でもないと思うのに、
歯が欠けるなんて、かなりショック・・・。
10年ぶりくらいで、歯医者へ行きました。

その欠けた歯は、昔虫歯の治療をした歯。
神経を抜く治療をしたらしく、まったく痛くない。
内部で密かに虫歯が進行して、とうとう歯の表面が、
まるで卵の殻のように割れた(欠けた)というわけ。

ほかにも親知らずが1本、虫歯進行中。
歯医者通い、ちょっと長くかかりそうです。
[PR]
by taku_haha | 2006-07-25 21:12 | その他

映画鑑賞デビュー

d0024954_2164261.jpgたくが映画鑑賞デビューしました☆
観に行ったのは「カーズ

マックのハッピーセットのおまけが、カーズのキャラクターで、
集めるうち、「映画デビューもいいかな」と思うようになった我が夫婦。
たくに聞いてみると、当然のごとく「カーズみにいきたい!」

数ヶ月前にOPENしたばかりの
109CINEMAS GRANDBERRY MALL
新しくてとてもきれいで、シートの座り心地もGOOD!

たくとは、以下の3つのお約束。
①カーズを観る前に、トイレに行く
②カーズを観ているときは、静かにする
③途中で出たい、と言わない

2時間の上映時間の間、ちょっとごそごそしちゃったけど、
「出る」とわがままも言わず、最後までちゃんと観ることができました。

d0024954_1432319.jpg私自身、もう何年ぶりかという映画鑑賞。
たくが生まれてからは「初めて」でした。
たくがいなかったら、車のキャラの映画なんて観なかっただろうに、今じゃすっかり、「たく」中心。

たくのコレクションは、全種類制覇まであと1つ!


P.S.とびひ治癒の登園許可が出ました。明日から保育園再開です!
[PR]
by taku_haha | 2006-07-23 14:21 | お出かけ
d0024954_23333964.jpgもう三度目の登場、虎屋のういろ

写真は、夏季限定の “花火”
下がこしあんのういろで、上はなんとマンゴーのういろ。
花火模様のピンク色は桃だそうです。
(写真の色があまりよくないですが)

マンゴー大好き人間には、お味が気になる・・・。
ほのかに、だけど確かにマンゴーの味がします。
マンゴーのういろ?と思うでしょうが、美味しいです!

ほかに買ってきていただいたのは、
やはり夏季限定の “宇治金時” と定番 “栗”
どれもやっぱり美味しいです☆
[PR]
by taku_haha | 2006-07-22 00:02 | 甘いもの

とびひ その後

先週金曜日の夜に、とびひを発見してから、早1週間。
その後、どうなったかと言いますと・・・

1週間、保育園をお休みしました。

先週の土曜、今週の火曜、水曜、と皮膚科へ行き、
治癒証明をもらおうと試みたのですが、
「うーん、まだ出せないねぇ」と渋られ、結局1週間・・・。

明日また皮膚科へ行きますが、今度こそ証明出してもらえますように!
[PR]
by taku_haha | 2006-07-21 23:33 | 子育て

とびひ

金曜日の夜、たくの体に小さな水泡ができているのを発見。
「とびひか水疱瘡だな」と思いましたが、
翌土曜の朝も、特に広がってはいませんでした。

かかりつけの皮膚科に連れて行ったら、休診。
様子見にしようと思ったのだけど、私の母の忠告もあり、
ほかの皮膚科へ連れて行きました。

診断の結果は「とびひとあせも」でした。
ひじのところは、かきこわしてしまったので、
薬を塗り、包帯を巻かれました。

土曜日の夜中、たくの「いたい、いたい」の声で目覚めると、
腕に巻いた包帯がはずれ、包帯やらシーツやら、たくの指やら真っ赤!
血だらけになっていました。
夢だったことにして、そのまま寝てしまいたいほどでした・・・。

ひじ以外は、そんなにひどいという感じではないけれど、
全身に広がっていることは否めない。
今日中に治るとは思えないし、明日はお休みしないとダメかも・・・。
[PR]
by taku_haha | 2006-07-17 07:45 | 子育て

惚れやすい体質?

昨日の朝のこと、たくが衝撃の告白。

「おとうさん、おかあさん!(わざわざ呼びかけなくても・・・)
 たっくんね、ゆ○ちゃんのことがすきなの!」

二人で顔を見合わせて、笑ってしまいました。

その後、登園時にゆ○ちゃんに会い、
「ゆ○ちゃん、おはよう!」と元気にお声かけ。
『朝からゆ○ちゃんに会えて、今日もいい日になりそうだなぁ』
なんて、思ってたりして!

そして今日は、夕食を食べに行った焼き肉やさんで、
隣のテーブルに座っていた1年生くらいの女の子に、一目惚れ。
ちらちらと見ては、ニコニコ。
そのうち、顔がよく見える位置に、勝手に席替え・・・。

そういえば会社の飲み会でも、女子社員の方を前にして、
テンション上がりっぱなしだったし。

誰に似たんだ、この惚れっぽい体質は?
両親のどちらでもないぞ・・・。
[PR]
by taku_haha | 2006-07-15 23:23 | 子育て

おかあさんわらって!

最近、たくがゴハンをあまり食べてくれなくて、
怒ってばかりの私。

ちょっと怒ると、うぇーんと泣き出す。
泣いたって、ゴハンは食べないとダメ!とまた怒って・・・。

怒った顔をしていると、必ずたくが言う言葉
おかあさん、わらって!にっこりして!

あなたが言うことを聞いてくれれば、
お母さんだって怒らないのになぁ・・・。

でもこのセリフを言われると、
「あぁ、怒ってばかりじゃいけないなぁ」と思うのでした。
[PR]
by taku_haha | 2006-07-13 22:55 | 子育て

少しはヒトらしく?


d0024954_20544541.jpgd0024954_20545895.jpg
d0024954_20551427.jpgたくの作品3連発で。
目と鼻と口はあるし、
手と足は一応胴体から生えているし、
見た目は宇宙人だけど、ヒトらしくなってきた?
[PR]
by taku_haha | 2006-07-09 20:59 | 子育て

またマンゴーで

d0024954_2053436.jpg大きく大きくカットされたアップルマンゴーがのってます。

台になっているタルト生地も、
中のスポンジもカスタードクリームも、
とっても美味しゅうございました。
[PR]
by taku_haha | 2006-07-08 20:51 | 甘いもの