我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

グアムの休日 2日目

d0024954_1128932.jpg
前日のトラブルで、4階の端っこの方の部屋から、フロア真ん中の部屋(同じ4階だけど)に換えてもらった我が家。
眺めは海真正面となりました(低層階なので木々が邪魔をするけど)。

たくと朝のお散歩から帰り、部屋から外を眺めていたら、突然虹が・・・。
と同時にスコールが降りだしました。
あまりに綺麗で、ずーっと眺めていました。最後の方は、ダブルで出現。

d0024954_11353995.jpg今回の旅行は無計画。
午前中はのんびりと、海とプールを満喫。

海は遠浅で透明度が高く、時々熱帯魚を肉眼で見ることができました。
しかし海底には、なまこがいっぱい!
よけて歩くのが大変です。
浮輪でプカプカ浮いているのが、気持ちよかった!

d0024954_1140357.jpgプールは結構広く、ジャグジーバスやスライダーもあって、充実。
たくは、スライダーを1人で滑って溺れかけ、その後二度と滑りはしませんでした。
久々のスライダー、私が気に入ってしまい、3日で10回近く滑ったかも。
お昼に一度部屋に戻り、着替えてマックでランチ。
マックも日本の方が安いです・・・。

d0024954_11535440.jpgランチ後、たくと夫はまたプールで1時間。
その間に、私はちょっと周辺ショッピング。

夕食は「大きな分厚いステーキが食べたい」というリクエストに答え、 ローンスターステーキハウス へ。
写真は夫ご注文の12-oz、あまりにシンプル・・・。
他に大きなサラダと温かいパン(これが激ウマ)がついてました。

私も9-oz(250gくらい?)を食べましたが、久々のステーキ、美味しかった♪
[PR]
by taku_haha | 2007-04-30 12:02 | 旅行

グアムの休日 1日目

d0024954_10465750.jpg4/26~29の3泊4日で、グアムへ行ってきました。
GWが始まる2日前に出発!

4/28の記事は、グアムからUPしました。
ホテルのロビーで無線LANが使えたので、試してみたのでした。


d0024954_10522994.jpg今回のairは、お初の コンチネンタル航空
往路は、2-3-2配列の真ん中3人並び席で、パーソナルテレビあり。
たくは映画 “HAPPY FEET” を観たり、テレビゲームで遊び、飽きずに過ごせました。

帰路は3-3の小さな飛行機・・・。
たくは窓際で、トーマスの本を見て過ごしました。

d0024954_111542.jpgお泊りは Hyatt Regency GUAM
お風呂とベッドの間が可動式で、開けると海を見ながらお風呂に入れるようになっています。
お部屋は広くて眺めもよく、シャワーブースもあり、施設自体は満足でした。
しかし到着早々、ソフト面でトラブルが相次ぎ、かなり不満なスタートだったのでした。

d0024954_1115236.jpg夕食&たくの水着を買いに、バスでマイクロネシアモールへ。
月-木Kid's Eat Freeの Denny's で、最初の夕食。

モール内にあった、「ピタゴラスイッチ」の大きい版みたいな装置に、たく釘付け。
30分以上はそこにいました。

その間に、たくの水着をさがしに行ったのだけど、なーーーい!
やっと見つけたのがGUESS。
30$もするのだけど、もう見つからないし、とご購入。
グアムって、日本より物価が高いかも。
[PR]
by taku_haha | 2007-04-29 23:11 | 旅行

Vacation in GUAM

d0024954_21135114.jpg

今年のGWは、ひとあしお先に・・・。
たくと私は2年半ぶり、夫は実に6年ぶりの海外です!
[PR]
by taku_haha | 2007-04-28 21:17 | 旅行

久々の再会

大学時代の友人達3人が、我が家に遊びに来てくれました。

うち2人は、一昨年8月「出産後初お食事会」で会ったのですが、
2人の子供がいるTちゃんとは、かれこれ7年?ぶりくらい。
ほんとに久々でした。

お昼に待ち合わせをし、まずは行きつけのパン屋へご案内。
昼食用のパンを買い込んで、我が家へ。

子供達は、3,4,5歳、とちょうど1歳ずつずれ。
初対面なのに、全然違和感なく、楽しそうに遊んでいました。

私達はというと、近況や昔話に花が咲き。
美味しいケーキもいただいて、あっという間の5時間が過ぎていきました。

それぞれの生活があって、なかなか会えないけど、
たまには集合したいなぁ、とみんなが帰った後、しみじみ思ったりしたのでした。
[PR]
by taku_haha | 2007-04-21 21:36 | 友達

新しい本

私が密かに愛読しているblog 母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

お料理上手なお母さん+3人のお子ちゃま+だんなさんの日常を綴った日記です。
美味しそうなお料理の数々にほれぼれし、文章のうまさにまたほれぼれ。
そしてそのレシピたちが、なんと本になったのです。

てんきち母ちゃんちの毎日ごはん
井上 かなえ / / 宝島社
スコア選択:

私も早速、ららぽーとの紀伊国屋書店でお買い上げ。
どれも美味しそうで、しかも普段家にあるような材料でできるお料理ばかり。
ちょっとは私の料理のウデも、上がるかな!?
[PR]
by taku_haha | 2007-04-15 21:34 | お気に入り

週末ららぽーと

ららぽーとOPENから、早1ヶ月。
なんだかんだで毎週末通っていて、既に5回目。

どうしてこんなにお気に入りなのか、ちょっと分析。

まず第一に、“イトーヨーカドーららぽーと店” の広告が入ること。
今まで我が家に、イトーヨーカドーの広告は入らなかったのです。
なぜかわからないけど、ここのイトーヨーカドーが結構安いのです。
だから広告をみて、行きたくなってしまう。

次に、お店が多彩で何でも揃う。
保育園で必要な、たくのピアニカだって、
キズだらけで目に支障を来たしていた、私のコンタクトレンズの買い替えだって、
スターバックスコーヒーの新しいマグだって、
GWの旅行のガイドブックだって・・・。

そして、たくがお気に入り!
中でも一番のお気に入りは、イトーヨーカドー内のトーマスオフィシャルショップ。
ここの木製レールで、ずっと遊んでいます。
家でも朝から晩まで、木製レールで遊んでいるのに、よく飽きないものだ!

というわけで、来週末は今のところ行く予定はないのだけど、
やっぱり行ってしまうかもしれません・・・。
[PR]
by taku_haha | 2007-04-14 21:03 | お出かけ

うぐいす

d0024954_23192896.jpg
保育園の桜。もう満開の時期は過ぎました。

午前中、保育園で行事があり、園児は終了後帰宅のため、
今日は夫も私も休みをとりました。

パン屋さんでパンを買い、私の会社の裏山でランチ。
お休みなのに、なぜに会社の裏山かって?

会社にいると、うぐいすの「ホーホケキョ」という声をしょっちゅう耳にします。
たくは最近保育園で、うぐいすのお話を聞いているらしく、
「ホーホケキョ」は知ってるけど、本物を聞いたことがない。
ということで、ぜひ本物を聞かせたかったのです。

パンを食べた後、そこら辺を散策。
歩いていたら「ホーホケキョ!」
たくは大喜びでした。

残念ながら姿を見ることはできなかったけど、
綺麗な声を何度も聞けて、ちょっぴり幸せな気分でした。
[PR]
by taku_haha | 2007-04-06 23:27 | 子育て