人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お留守番

午後から用事があったので、夫の実家にたくを預けました。
私の両親には、何度か面倒をみてもらったことはあるのですが、
夫の両親に預けるのは、実は初めて。
でも、最近よくお邪魔しているし、「おじいちゃんち、行くよ」と言うと、
嬉しそうにするので、大丈夫だろうと預けることにしました。

13時頃、義父母宅にたくを連れて行きました。
家に着いて、おばあちゃんの顔を見ると「ついた?やったー!」

一緒に遊んでいる途中、たくに
「おかあさんは今から用事でお出かけするけど、たっくんはおじいちゃんと
おばあちゃんと、おるすばんできるかな?」
と話してみました。

すると「おるすばん、できるよ。あんたん、バイバイ。」
あっさりOK。私は14時過ぎに出かけました。

17時過ぎに戻ると、「あんたん、かえってきた!おかえりー。」
近くのスーパーまで、歩いてお買い物へ行き、アイスクリームを食べたり、
おもらしを2回もしちゃったり、お庭のきゅうりをもいだり、
おじいちゃんとお風呂に入ったり、となかなか充実したお留守番だった様子。
私がいないことは、全く問題なしだったようです。

夫がスターウォーズを観に行きたい、と言っているので、これを機に
また預かってもらって、映画を観に行っちゃおうかな~。
by taku_haha | 2005-07-13 22:41 | 家族