人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憧れのケーキ

憧れのケーキ_d0024954_2364338.jpg妹とゆっくんと一緒に、玉川高島屋へ行きました。
電車の中では、2人とも靴を脱いで立ち上がり、外を見ていました。
二子玉川駅では、昨日妹が行った、スタンプラリーの景品をGET!
トーマスのネームプレートです。

高島屋では、子供服のバーゲンを見て、屋上庭園で遊ばせて、
本屋でトーマスの洋書を購入。
屋上で遊んだ2人は、14時半過ぎに相次いで夢の中へ。
その隙に、母2人はのんびりお茶をしたのでした。

妹がケーキを買ってくれるというので、憧れのお店にしました。
そのお店の名前は、ル・パティシエ・タカギ
ショーケースの前を通るたび、「美味しそう~」と思いつつ、買ったことがなかったのです。

憧れのケーキ_d0024954_23233446.jpgジュレ・ドゥ・トマト(トマトのゼリー)
フルーツトマトを使っているそうですが、甘みはあまり感じられません。
上にのっている生クリームも無糖で、デザートと思って食べると「うん?」って感じ。前菜感覚。
しっかりトマト味のゼリーで、あっさりして美味しいです。

憧れのケーキ_d0024954_2329866.jpgタルトフレーズ
苺好きのたくのために買ったのですが、子供が寝てから食べたので、たくは食べずじまい。
タルト部分は、さっくり固めでしっかりしたお味。
底が黒く、焼きすぎ?と思ったのだけど、妹曰く「チョコレートだよ。」私の舌では、チョコレートかどうか???

憧れのケーキ_d0024954_23345638.jpgショートショート
妹と私の一押し!
甘すぎない生クリームと、ふんわりスポンジが絶妙。
ショートケーキが美味しいと、そのケーキ屋さんは何でも美味しいと思ってしまう・・・。
苺もたくさん入っています。

憧れのケーキ_d0024954_233951100.jpgアルパジョン
チョコレート好きの夫のための1品。
光沢のあるチョコレートの内側は、チョコレートムース、その中にピスタチオのムース。
甘すぎず、ちょっと重めかな。
つやつやチョコレートコーティングに弱い、わが夫婦です・・・。

美味しいケーキを、1週間とあけずに食べることができて、しあわせ~♪
こうしてみると、あまり派手なケーキは買わなかったのだけど、
見た目が豪華な美しいケーキが多かったです。
まだまだ食べてみたいケーキがたくさんあったので、今度は自分で買おうっと。
by taku_haha | 2005-07-21 23:50 | 甘いもの