人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おそとにでたいよ

「おかいもの、いきたい」
たくは外出したい時、こう言います。

今日の午前中は、「ばしゅ(バス)みたい。とあっく(トラック)みたい。」
この言い方は、我が家のマンション前の道路を走る車を、ベランダから見たい時です。

午後には、「おかいもの、いきたい。」
とうとう、来ました・・・。

先週水曜日にベビーカーで小児科へ行って以来、当然ですが外出をしていません。
外が大好きなたくは、外に出たくて仕方がなくなってきたようです。
「おかいもの、いきたいなぁ」と、半泣き状態。
近くのドラッグストアまで、ベビーカーに乗せて連れて行くことにしました。

買い物を終え、玄関に入ったら「もういっかい、かいもの。」
ベビーカーから降りようとしません。
仕方なく、買ってきた “DAKARA” を見せて「飲む?」と聞いたら「のむ!」
あっさりベビーカーから降りました。

今日一日、たくは自分の思うようにならなくて、ご機嫌斜めでした。
多分、もう自分は病人ではないと思っているのです。
それなのに、食べ物も飲み物も外出も制限されて、気に入らないのでしょう。
by taku_haha | 2004-12-26 21:47 | 子育て