人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜のアイスクリーム

今日も、午前午後と2度の水遊びです。

昼食後、子供2人はまったく寝ようとしません。
仕方ないので、車で連れ出しました。
車で寝かせようという作戦。

見事に作戦成功し、ぐっすり寝入った2人。
少しドライブ、ということで、野菜のアイスクリームのお店に行きました。
結構な田舎にあるんだけど、有名なのか、10台強の駐車場はいっぱい。
お店の外には、イタリアントマトが美味しそうに色づいていました。

その場で食べる、コーンかカップのアイスの他、持ち帰り用のカップアイスもあります。
その場で食べるのは、全部で12種だったかな?
シングルしかないようで、すごーく悩みました。
ダブルないの?と、メニュー表をさがしたくらい。

野菜のアイスクリーム_d0024954_16404613.jpg迷ったあげく、私はアシタバのアイスクリーム。
妹は、黒糖豆乳。
どうして野菜のアイスなのに、黒糖豆乳買ったんだろ?と自問してました・・・。

薄い緑のアイスに、アシタバの葉の刻んだものがたくさん入っています。
クセが全くなく、あっさりとした甘さで美味しかった♪
黒糖豆乳は、しっかり黒糖と豆乳の味が感じられ、
今まで食べたことがあるのとはひと味違いました。

他に気になったのは、ホウレン草、トマトミルク、いちじく、しょうが etc。
本気でダブルを食べた~い!

喫茶店も併設していて、野菜のピザやスープがいただけるようです。
by taku_haha | 2005-08-05 16:41 | 甘いもの