人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泣かないよ

先週、みずぼうそうの予防接種を受けさせました。

注射は、去年9月の三種混合以来、約1年ぶり。
「注射ちっくんしに、病院行くよ」と言っても、「ちゅうしゃってなに?」という状態。
1年前はまだ1歳7ヶ月だもの。覚えてないよね。

待合室で待っていると、たくの前に診察室へ入った子が大泣き。
「どうして、ないているの?」と聞くので、
「注射ちっくん、痛いよって泣いてるのよ」と言うと、
「たっくん、なかないよ!」

「ほんと?」
「たっくん、なかないよ!」
何度も、自信たっぷりにお答え。

先生におなかや背中、のどを診てもらう間にも「たっくん、なかないよ!」と堂々宣言。

いざ、注射!
「うぅ、いたぁぁぁいぃぃ」と泣きそうになりましたが、ぐっと我慢。
約束どおり、泣かずに頑張りました。

実はたく、小さい頃から注射は平気な方。
針を刺された瞬間は泣いても、終わるとすぐ泣き止みケロっとしていました。
私もそうだったみたいで、私に似たようです。
by taku_haha | 2005-08-29 21:41 | 子育て