人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多摩川河川敷

金曜から1泊で、私の母が遊びに来ました。
せっかくお天気で桜も綺麗だし、お出かけしようということになりました。
目的地を決めないまま、バスと電車に乗り、
結局二子玉川の多摩川河川敷へ行きました。
多摩川河川敷_d0024954_6564484.jpg
去年も同じ頃、同じところへ行きました。
当時の写真 ← と比べると、
随分大きくなったなぁと思います。

川に向かって、石を投げました。多摩川河川敷_d0024954_6372330.jpg
たくはとても嬉しそうに投げていましたが、
ノーコンなので時々私や母に石が飛んできます。
母は平べったい石を投げて、何回もバウンド
させるのが得意で、たくより真剣に石を投げていたかも!

この河川敷は、電車も見えるので、
たくは電車が来るたびに「でんしゃ、きた!」
時々歌も歌って、終始ゴキゲンでした。
帰ろうと言うと、「かえらない」と怒り出しましたが。

その後、玉川高島屋の地下でお弁当を買い、屋上庭園で食べました。
いつものコースです。
玉川高島屋には、レストランがすごくたくさんあるのですが、
そこで食事をしたことがありません・・・。
そして屋上庭園で、走り回って遊んで、引きずるようにして帰ったのでした。
by taku_haha | 2005-04-08 20:32 | お出かけ