人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おから

今日、やっと「おから」を手に入れました。

「おからのふりかけ」レシピを教わったものの、最寄りのスーパー2軒では売っていない。
別のスーパーに行った時には、さがすのを忘れてしまう・・・。
ご近所にお豆腐やさんがあればいいのですが、私の知っている限りではありません。

で、今日は「おから、おから」と唱えながら買い物へ行き、とうとう見つけました。
「生おから」150g×2個入 155円。
私のイメージでは、もう少し安いものだと思っていたけど、
「生」だからかなぁと思いつつ買いました。

その足で、最寄り駅の駅ビル地下へ行ったら・・・。お豆腐やさん、あったのです!
(でも、ご近所と呼べる距離ではないけど)
おからは200g 63円。や、やすい・・・。

おから_d0024954_23501216.jpg帰宅後、「おからのふりかけ」と「卯の花の煎り煮」を作りました。
さて、教えてもらったふりかけ、ちょっと味が薄くなったけど、香ばしくて、いい感じ♪
たくが「じゃー、じゃー」と言いながら、ご飯に何度もふりかけるよう要求しました。

簡単にできて、栄養たっぷりのふりかけ、おいしくて大成功!
今度はお豆腐やさんのおからで、試してみようっと。
by taku_haha | 2004-12-04 21:37 | 食べ物