人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じいじとお留守番

先週金曜日、保育所から持ち帰った連絡帳に
「吐く風邪が流行っています。お気をつけ下さい。」とありました。

今週は手術が控えているので、うつったら大変!
思い切って、年内お休みさせることに決めたのが土曜日。
月曜は夫の実家、今日火曜は私の父、とサポート体制万全。

ところがたく、日曜のお昼に嘔吐。
既にうつっていたのでした・・・。

日曜はその後、ほとんど食べなかったので、二度目はなかったのですが、
月曜の朝食後、また嘔吐。
夫の実家に連れて行く前に、小児科へ連れて行きました。

熱がなければ1日で治る、という先生の言葉にほっとし、
吐き気止めをもらって、夫の実家へ。
薬のおかげか、その後は吐くことなく、元気に過ごしました。

今日は、私の父が来てくれました。
1ヶ月ぶりの対面に、たくは大喜び。
私が出かける時も「いってらっしゃーい!」と元気に送り出してくれました。

そして普段の休日どおり、じいじを相手に延々とトーマスで遊んでいたそう。
ちょっと休憩しようものなら、「じいじ来て」と呼ばれ、
「腰が痛いから休む」とじいじが言えば、腰の辺りをさすったそう。

昼食も夕食もしっかり食べ、吐くこともないので、もう大丈夫かな。
by taku_haha | 2005-12-20 23:55 | 子育て