人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨折れた

先週の金曜日頃から、右脇に鈍い痛みがありました。
普通にしていると痛くないのだけど、くしゃみをしたり、大きく深呼吸したり、
たくを抱っこしたり、何かちょっとした動きがあると、鈍く痛みます。

日を追って痛くなる回数が多くなったので、今日病院へ行きました。
結果は・・・肋骨骨折のようです。
レントゲン写真を見ると、素人目にもわずかな骨のズレが見えました。
でもズレが片側なので、先生も「うーん、ここが怪しいんだけど・・・」とはっきりしない様子。
「8割方、骨折だと思う」というあやふやな診断。

湿布と痛み止めをもらって、帰りました。
特効薬はないようですね。

で、原因は何なのでしょう?
ぶつかるようなことはしていないし、特に重いもの(たく以外)も持っていないので、
たくが突進するか、抱っこで重かったか、くらいしか原因が見あたりません。

それにしても、怪我の多い人生だわ~。
by taku_haha | 2005-04-18 20:45 | その他