人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月からの保育所

先週金曜日、待ちに待った通知が来ました。
認可保育所内定通知
第一希望のところです。

今通っているのは、無認可保育所。
仕事を始めようと思った時、認可は待機状態でした。
仕方なく無認可に入れたものの、なかなか仕事は見つからず。
無職の間に、せっせと認可保育所の見学をし、
4月入所の準備を進めておきました。

認可保育所だけで、5ヶ所見学しました。
それぞれに一長一短があり、申し込み時はかなり悩みました。
結局第一希望にしたのは、我が家から一番近いところ。
それなりの理由があって、ここにしました。

正直、第一希望に入れると思っていなかったので、ビックリ!
よかった、よかった。

3月の週末は、入園準備やら手続きやらで、忙しくなりそう。
お裁縫もしなければならないだろうなぁ・・・。
by taku_haha | 2006-02-27 23:04 | 子育て