人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7th Anniversary's Cakes

こないだの結婚記念日用ケーキは、お気に入りの “カナール” で調達。
私の大好きなケーキ屋さんです。

7th Anniversary\'s Cakes_d0024954_6561238.jpgくるみのタルト
甘さを抑え、ほんの少し苦味のあるキャラメルクリームと、下にたくさん入っている、くるみの食感が絶妙。

7th Anniversary\'s Cakes_d0024954_714868.jpgクランベリーチーズ
ベイクドチーズケーキの上に、クランベリーのソースがのっています。
まったりと濃厚なチーズケーキと、クランベリーソースのすっばさがマッチ。

7th Anniversary\'s Cakes_d0024954_734147.jpg苺のミルフィーユ
サックサクのパイ生地に、これでもか!というほどのクリームが挟まっています。
クリームはカスタードと生の2種。
パイがほんとにサクサクしていて、美味しい。


実はもうひとつ、カイザーショコラというケーキを買ったのですが、
(3人なのに4個?という疑問はおいといて)
写真が撮れていませんでした。

そのカイザーショコラが、たくの選んだケーキ。
今回は苺に見向きもせず、カイザーショコラ即決でした。
かなりオトナなケーキなんだけど・・・。

あー、やっぱりカナールのケーキは美味しい♪
7回目の結婚記念日は、ケーキでお祝いして終わりです。
by taku_haha | 2006-05-24 21:11 | 甘いもの