人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DONQのミニクロワッサンチョコ

3/5に、ミニクロワッサンの記事をUPしました。
今回は、ミニクロワッサン「チョコレート」バージョンです。

DONQのミニクロワッサンチョコ_d0024954_20482234.jpg先週のことですが、夫が会社帰りに買ってきました。
期間限定品らしい。
チョコレート大好きな夫には、たまらなく魅力的に見えたようです。
写真がうまく撮れていないので、チョコレート?って感じに見えますね、ゴメンナサイ。

前回のミニクロワッサンと違うのは、「甘いよ~」という気持ちでかぶりつけたこと。
なので、あれっ?ということは、ありませんでした。

クロワッサン自体も、チョコレート生地で、中にスティック状になったチョコレートが
入っています。
まずは、そのまま食す。うん、おいし!
チョコレートは適度に固く(板チョコほど固くはない)、生地はパリパリです。

翌朝、オーブントースターに入れて、ちょっと焼いてみました。
少し目を離すと、上が焦げてしまうので、あまり温められませんでした。
なので、中のチョコレートは固いまま・・・。

さらに翌日は、ホイルにくるんで、少し長めにトースターへ。
5分以上温めたけど、思うような柔らかさのチョコレートにはなりませんでした・・・。

焼き立てだと、これがとろ~り溶けていて、より美味しいのだそう。(夫談)
今度食べる時は、焼き立てをその場でいただきたいわ~。
by taku_haha | 2005-05-01 21:05 | パン