人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Un Petit Paquet Ⅱ

半年前 に一度UPしたケーキ店 “Un Petit Paquet”
本日は本店での購入です。
昨日から明日まで、感謝セールで20%OFF!
そのため、店内は長蛇の列で、入場制限かかってました・・・。

Un Petit Paquet Ⅱ_d0024954_20251568.jpgドゥース <たくChoice>
見た目があまりにも渋すぎで、何度か「いちごがのったのじゃなくていいの?」と聞いてしまった私。
ミルクチョコレートのムースの中に、はちみつのムースが入っています。

Un Petit Paquet Ⅱ_d0024954_20323754.jpgモンブラン <私Choice>
季節は秋だし、有名店のモンブラン、一度は食べてみないと、ということで選んでみました。
甘すぎず、とてもお上品なお味です。
今まで食べたモンブランの中で、一番とは言わないけど、とても美味しいです。

Un Petit Paquet Ⅱ_d0024954_20392043.jpgグアナラ <夫Choice>
見た目どおり、どっしり濃厚なチョコレート。
その硬さは、フォークで一度に、一番下まで切ることができないほど。
ダークチョコレート好きには、たまらない美味しさです。

Un Petit Paquet Ⅱ_d0024954_203169.jpgジャンジャンブル <3人でChoice>
実はたくが最初に選んだのが、コレ。
上にのっているのは、しょうがの砂糖漬け。
中には、しょうがのムースが入っているんですよ。
しっかりしょうが味のムースで、ちょっとだけピリッ!
意外な組み合わせが、とても新鮮でした。

他にもたーくさんのケーキが、ショーケースに並んでいました。
どれもこれも、おしゃれで可愛いのに、購入したのは地味なのばかり。
写真的にはどうかな?と思いましたが、食べたいのがこれらだったのでシカタナイ。
どれを食べてもハズレなし!のケーキたちばかりです。
by taku_haha | 2006-10-21 21:02 | 甘いもの