人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車とバスの博物館

会社のお友達に誘われて、東急田園都市線 宮崎台駅にある
電車とバスの博物館」へ行ってきました。

博物館の入口には、小さな踏切があり、時間になると遮断機が下ります。
たまたまその時間にあたり、遮断機が下りて、子供達は大喜び!

入口のきっぷ売場で入場券を買い、自動改札を通って入場。
東急電鉄の入口そのままで、なかなか凝ってます。

まず最初に見たのが、パノラマシアター。
電車の模型が走っていて、たくは電車のあとを追ってウロウロ。
小学生のお兄ちゃんと会話しながら、見ていました。

電車とバスの博物館_d0024954_22363416.jpg
電車とバスの博物館_d0024954_22382180.jpg
館内は、東急線の旧型車両や電車・バスの運転シュミレーターなどがあります。
運転席に乗り込んだり、ギアに触ったり、ちっともじっとせず。
乗り物好きにはたまらないスポットのようです。

この博物館、結構大人も楽しめます。
シュミレーター、実は私もやってみたかったのですが、
子供が群がっていたので、さすがにねぇ・・・。
平日のすいている時に、じっくりゆっくり見てみたいです。
by taku_haha | 2006-10-30 22:44 | お出かけ