人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

園外保育@ズーラシア 2007

今年の園外保育も、 去年 と同じ ズーラシア
今年は、たくが一番なかよしのしょうちゃんと一緒に行きました。

昨日の小児科からの帰り、「明日のお弁当何がいい?」とたくに聞くと
「サンドイッチー!それとミニトマト2つ!」
おかずの中身を聞いたつもりだったのに、まさか主食を指定されるとは。

主食は当然「おにぎり」のつもりだったのに、
どうしても「サンドイッチー」だったので、急遽サンドイッチの材料を買いに。

アレルギー検査結果で卵がOKだったので、卵サンドとツナサンド。
ご希望のミニトマトにウインナーも入れて。

1週間前の天気予報では、今日は降水確率80%だったのだけど、
てるてるぼうずのおかげか、今日の横浜は晴れ!
でも日差しが強くて、あっつい!!!

子供達は元気いっぱいで、お茶で水分補給をしながら、走る走る!
親達は「日陰で座りたい」とぐったりモード。

お弁当を食べたら解散、その後はショートカットして、
敷地の半分も見ないで、出口付近の遊具で遊んだのでした。
もちろんオカピには、今年もたどり着けず。

出口のそばのハーゲンダッツは、たくの寄り道定番コース。
しょうちゃんと同じチョコレートアイスを食べていたのだけど、
たくだけ口の周りが泥棒のようになって、先生達に爆笑されてました。

写真、ありません・・・。
出かけにバタバタして、お菓子とデジカメ、忘れた母でした。
by taku_haha | 2007-06-08 21:05 | 保育園