人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士サファリパーク

富士サファリパーク_d0024954_783070.jpg
昨日、 富士サファリパーク へ行ってきました。
7時前には出発、8:10頃到着しましたが、もう既に50台以上の待ちの列。
開門を待つ間、入口脇の木の間から、鹿がお出迎え!

入園してすぐ、夫は「赤ちゃんライオン撮影会」の整理券をもらいに、
私はたくとジャングルバスの予約へ。
撮影会は11時、ぞうのジャングルバスは12:10を予約しました。

富士サファリパーク_d0024954_7143393.jpg
時間があるので、まずは車でサファリゾーンへ。
たくは初めてのサファリ、私自身も20年ぶりくらい?でした。
熊やライオン、トラなどの猛獣を間近で見ることができ、たくはとても楽しそうでした。

大好きなキリンも、たくさん。
首を伸ばして、高いところの葉っぱを食べる様子を、じっと眺めていました。

富士サファリパーク_d0024954_7245190.jpg
サファリゾーンを出たら、第2駐車場に車を置いて、どうぶつ村へ。
リスザルに餌をあげたり、モルモットやウサギを抱っこしたり。
リスザルは、金網から伸ばした手に餌を渡し、とても可愛かった♪

そして時間になったので、赤ちゃんライオン撮影会へ。
たくはちょっと怖かったようで、ライオンを抱っこしている私から、
5㎝くらい離れて座ってました。
でも撮影が終わると、怖々ですが、背中を触っていました。

富士サファリパーク_d0024954_7325798.jpg
お昼を食べたら、お待ちかね、ぞうのジャングルバスの時間です。
金網ばりのバスに乗り込み、熊とライオン、ラクダの餌が配られました。

まずは熊に、人参とリンゴのお昼ご飯。
バスが着いたら寄ってきて、食べたらさっさといなくなってしまいました・・・。

富士サファリパーク_d0024954_7405182.jpg
ライオンも然り。
牙のある大きな口をあけてお肉を食べる様子は、迫力がありました。

それぞれの動物に説明があり、車で周るよりポイントを押さえて見ることができました。
ラクダの餌場では、ラクダの顔をじっくり観察。
まつげが長いのは、砂漠の砂が目に入らないように、だって。

今回は「ぞう」を選んだたく、次回は「ライオン」がいいそうです。
また行こうね~。
by taku_haha | 2007-06-24 07:52 | お出かけ