人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怪我

昨日の午前中、
「たっくんが頭を切って病院へ連れて行くので、保険証持ってきてください」
と、保育園から電話がありました。

言われた病院へ行くと、たくは先生2人に付き添われ、今にも泣きそうな顔。
園庭で走っていて転び、砂場の縁石に頭をぶつけたとのこと。
おでこと髪の生え際が、1.5㎝くらいパックリ切れていました。

医師から説明を受け、そのままではふさがらないので、3針縫うことに。
麻酔の注射が「いたーい」とちょっと泣いた以外は、頑張って耐えていました。

化膿止めの抗生剤をもらい、年末までは毎日消毒に通わなければなりません。
保育園での事故だったので、保育園で連れて行ってくれることになりました。

また保育園へ戻り、夕方お迎えに行くと
「給食はおかわりするし、元気いっぱいでおとなしくさせるのが大変だった」
と言われてしまいました。
怪我したことで、ちょっとは学んでくれると思ったけど、とんだ間違い?

実は私も5歳の時に、今回のたくと同じ位置を3針縫っています。
親子って、変なところで似てしまうものだなぁと思ってしまいました。
by taku_haha | 2007-12-27 09:59 | 保育園