人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士急ハイランドへ行く 遊園地編

富士急ハイランドへ行く 遊園地編_d0024954_16321598.jpg毎年1月には、一家のお誕生日祝いとして、東京ディズニーリゾートへ1泊旅行へ行くのですが、今年は 富士急ハイランド
誕生日、クリスマスなどのプレゼントはすべて、トーマスの木製レールシリーズという、筋金入りのトーマスファンである、たくのご希望です。
そう、富士急ハイランド内の トーマスランド がお目当てです。

富士急ハイランドへ行く 遊園地編_d0024954_16164412.jpgトーマスランドへは、 たくが2歳8ヶ月の時 に一度行ってます。
あの時は9月、秋で気候がよかったのだけど、今回は超さむっ!!!
3連休の真ん中だけど、人手はほどほど。
子供向けの乗り物待ちは、ほとんどありませんでした。

富士急ハイランドへ行く 遊園地編_d0024954_16185090.jpgトーマスともう1つ重要な目的。それはスケート。
フィギュアスケートが大好きな私の影響で、たくもTVで見るのが大好き。
最近は「カメラマンじゃなくてフィギュアスケートやる人になる。スケートやってみる」と言うので、やらせてみました。

入園後すぐにスケート場へ行き、スケート靴を履いて氷にのせてみたら、
案の定、全然立っていられず(当たり前)。
その後すぐ、30分間の初心者無料スケート教室に参加しました。

定員20人で、大人も子供も入り混じりなので、ほんとに入口だけの指導。
たくは地上では張り切って話を聞いてやっていたけど、氷の上では全くダメ。
お父さんの手を離すことができませんでした。

あっという間の30分教室が終わったら、「もうトーマスランドへ行く」
そして、将来の夢を聞くと「え?カメラマンだよ」って。
あきらめ早すぎです・・・。
富士急ハイランドへ行く 遊園地編_d0024954_1638429.jpgトーマスランドへ移動し、いろいろ乗り物に乗りました。
しかし、晴れてるけどとにかく寒い!
避けて通りたかったグッズショップに、暖を求めて入ったくらい。
グッズショップでかなりの時間を費やし、その後に1つ乗って、14時前には退園したのでした。
早く暖かいホテルのお部屋に行こう、ってことでね。
by taku_haha | 2008-01-14 16:47 | 旅行