人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日のお題

誕生日前日から始まった交換日記。
インフルエンザの期間はお休みしましたが、また再開しています。

今朝たくがせっせと書いた日記、あまりにもおもしろかったので
こっそり載せてしまいます。原文のままです。


おさかななにがすき。ぼくはまぐろがすき。
2ばんはさんまがすきだよ。3ばんはたいやきがすきこれでいじょう。


「これでいじょう」って締めたのがおかしいし、3番はなかなかのオチでしょう?
本人は本気で、魚の一種だと思っているのですけどね。

冒頭の「おさかな」の部分が最初「くだもの」になっていて、
しかも続きが「まぐろがすき」となっていたものだから、
「まぐろは果物じゃないよ」と訂正させました。

この交換日記、なかなかの成果で、随分ひらがなが書けるようになってきました。
by taku_haha | 2008-02-20 21:53 | 子育て