人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盆踊り

盆踊り_d0024954_21364956.jpg保育園で盆踊りがありました。今年も浴衣を着て参加です。
年少さんの時に買った浴衣、つんつるてんになってました。

アンパンマン音頭と炭坑節、何日か前から保育園で練習していたようで、家でも「ほってぇ、ほってぇ、またほってぇー、かついで、かついで・・・」とやってました。
子供達の多くが、口をもごもご呪文のように唱えながら踊っていて、結構おもしろかった。

出店で、たくの大好物の「とうもろこしが食べたい」と言うので、買ってやりました。
ところが、食べ慣れない焼きしょうゆ味がお気に召さず・・・。
いつもは「茹でただけ!」だからねぇ。

そして、私が見てないうちに、金魚すくいをやっていた夫とたく。
すぐ死んじゃうから、生き物はやめてほしかったのに。
金魚鉢もないし、とりあえず捨てようと思っていた洗面器で泳がせています。
by taku_haha | 2008-07-21 21:35 | 保育園