人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スケート@赤坂サカス

スケート@赤坂サカス_d0024954_2221331.jpg特設スケートリンクがopenした 赤坂サカス へ、先週末行ってきました。
このツリーはリンクそばにあり、ガーナチョコレートの宣伝用らしい。
いっぱいガーナチョコのパッケージがくっついてます。
近くのブースでは、チョコレートフォンデュの試食もあり、いただきました♪

さて、なぜに赤坂までスケートをしに行ったかというのは、後ほど。
リンク自体はものすごーく小さくて、本物のスケートリンクの1/10とか?
あまりの小ささ&人の多さに、私は滑るのを断念。
スケート@赤坂サカス_d0024954_22213176.jpg夫とたくだけ、リンクに上がりました。
昨シーズン二度スケートに連れて行き少し上達しましたが、最初はお父さんの手を離せず。そのうち楽しくなったようで、1人でトコトコ滑り(歩き)出し、転ぶ回数も減りました。
結局お昼を挟んで午前と午後、2時間半も滑って、お父さん「足が痛い」とヘトヘト・・・。

スケート@赤坂サカス_d0024954_22215427.jpgLunchは、赤坂Bizタワーにある シンガポール海南鶏飯
大好きなシンガポールのお店で、チキンライスやペーパーチキン、フライドホッケンミー、ロティプラタを、美味しくいただきました。

さて、赤坂サカスまで行った理由。
先日フィギュアスケート現役引退を表明 し、プロスケータに転向した太田由希奈さんのアイスショーが行われるということを知り、こんなチャンスはない!と思ったので。

伊藤みどりさんとカタリーナビットさんが活躍していた頃からフィギュアファンである私ですが、
テレビでしか観たことがなく、昨年頃から生で見たいなと思うようになり(それまでは「寒いから
テレビでいい」と思っていた)、こないだのNHK杯をテレビで観てからは、会場に足を運びたい
と本気で思うようになりました。

スケート@赤坂サカス_d0024954_21503472.jpgあの太田由希奈さんのスピンやスパイラルが目の前で見られる!と考えたら、もう「行かなくちゃ」となって、赤坂まで行ったわけなのです。

ショートヘアにポインセチアの髪飾り、青い衣装の由希奈さんはとってもcuteでした。ちびっ子スケーターと一緒に、目の前での演技。
バレエジャンプ、スピン、スパイラル、イナバウアー、ステップ、ダブルジャンプ・・・。全てが美しくて、見に行ってよかった~!
あっという間の時間でした。

家で動画を何度も何度も見て、いまだ余韻に浸っています^_^;
by taku_haha | 2008-12-09 22:21 | お出かけ